
猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

あさひ(@ddrdaisuki)が自ら反論記事を削除した件について【id:tyoshiki】

スポンサーリンク

 

2016年9月、私が書いた記事に「アホ」「開発リソース無視かい」と喚いたあさひ(=id:tyoshiki)にその主張の理由を求めましたが、一切答えられない件がありました。

参照→@ddrdaisukiは自身の主張の理由も提示できない人でした。ダメだこりゃ

上を見てもらえれば分かる通り、反論の根拠を示すこともできないばかりか、度重なる新しい主張を試みるもののそれもまた立証することが出来ず、挙句「9/9ツイートで本当にイイたかったことは◯◯なんだ!」と元主張を全て無かったことにしようとするアクロバティックな行動には閉口してしまったものです。

そんなTM2502、よしき、あさひ――すべて同一人物――が私に向けた反論(とは到底呼べない)記事らを削除したのを1/12に確認。

他にもありますが、暇な人は探してみてください。

またTwitterアカウント「@ddrdaisuki」も同様に削除したのを1/12に確認。しかし現時点(1/16)ではTwitterアカウントが元に戻っていることから、IDの文字列を弄ることで表面的に"@ddrdaisuki"を削除し、IDを元に戻して復帰したと考えられます。

このように、あさひ(=id:tyoshiki)は自分に都合が悪くなったら「全てを無かったことにしようとする」気質の持ち主なのは状況的に明らかでしょう。だからこそ"あの"増田に入り浸っているのでしょうし、日常的なツイ消し、記事消し、ハンドルネームの頻繁な変更、そして手に負えなくなったらトンズラしてしまう。

消せばどうとでもなる、消せば書いた責任が消える、消せば過去が消えるとでも思っているのかもしれませんが、もちろんそんなことはありえません。

この人の無根拠なヤジ、立証責任を追わず逃げ出した事実、読解力は皆無でまともに文章を読み込めないこと、ひいてはこちらを馬鹿にしていたにも関わらずそれら主張の全てを削除するみっともなさは依然として残ります。*1

あんなにも自信満々だった反論(?)の数々は何処に行ってしまったのでしょうか? あれは噓だったのでしょうか? 私にあれ程の啖呵を切ってオチがこれとか恥ずかしくないのかな。

あるいはようやく自身が行ってきたことに目を向けられるようになり、羞恥のあまり証拠隠滅を図ったのかもしれませんが、それならいっそのこと全てのIDもろとも消せば多くの人が喜びますよ。

結局、あさひ(=id:tyoshiki)はこういう人間なんだねってよく分かる事例だったと思います。やばくなったら消すし消せばなんとかなると思っているAnonymous Coward。どおりで増田がお似合いなわけです。

ほんと可哀想な人。

 

 

*追記

べるんさん、本当に申し訳ありませんでした - あとのまつり

謝罪文が掲載されたので読でんみるものの、私に申し訳ないと思っているならばなぜ文章の合間合間にある「僕は悪くない」を匂わす言葉の数々は一体なんなんでしょうね。そもそもあなたが同種の体験をしてようやく私にしてきた卑劣な行動に気が付き反省をしたことを語るのが意味不明だし(そんな話をして同情でもして欲しいのかな)、同じ体験をしなければ5ヶ月も経て自分がしてきたことにも気づけないとは真っ当な人間関係を青春期に送れずそのまま年食ってしまったのかなと邪推しちゃうし、私が腹を立てた理由を想像した結果

「自分なりに頑張って書いた記事を頭ごなしに分かってない、とか簡単に切り捨てるなよ」「昔からランスやってれば偉いのかよ。そこまで言うならお前がランスについて俺より面白い記事書いてみろよ」って思ったでしょう。

としか図れない時点でこの人は他者読解能力がまるでなく、私が今まで書いてきた応答記事も全く読めていないことが分かります。それに作品評価に開発リソースを勘定にいれる味噌汁屋にまともな作品評を求めるわけがないでしょうが。*2私が怒っているポイントは「"あなた"という愚劣で、卑怯で、付きまとい行為を悪びれず平然と行っている人間に接触される」ことであり「自分の発言にさえ碌な根拠も言えない」この2点に集約されるのをな・ぜ・かあなたが体験してきたものと【同じ】だと見做されるのはどういうことなのでしょうね。類推することが悪いわけではないけど、にしても焦点がズレててお話になりません。へたくそなにんげんごっこは勘弁してよ。さらにこの謝罪文の何が意地汚いかというとその実態は謝罪文を装った自己弁護の記事だということ。あのね、謝るなら素直に謝りなよ。なにが「今は、私が悪かったと素直に思います」だよ。「今は」ってなに?どこが素直なの? そして「気持ち悪い」と書くのが謝ってるとか冗談でしょ。

べるんさんごめんなさい。

私のランス03の記事に対する私のコメントがものすごいムカつくものだったってことが、同じ目にあって非常によくわかりました。

べるんさんも、私のコメントを読んで「自分なりに頑張って書いた記事を頭ごなしに分かってない、とか簡単に切り捨てるなよ」「昔からランスやってれば偉いのかよ。そこまで言うならお前がランスについて俺より面白い記事書いてみろよ」って思ったでしょう。

今更ですが、酷いコメントを書いてしまったなと思います。

今は、私が悪かったと素直に思います。

私は、あなたが私に対してそう思っているであろうように、あなたのことが嫌いだし、あなたが今回やってきたことやそのあまりの話の通じなさについては非常に気持ち悪いと思っています。

今まで取り上げたことだけでも、あなたが全く反省していないことが分かるし、例え反省していても数日後には綺麗さっぱり忘れるてまた同じことをヤラかすくらいのものでしかない。Aさんに金輪際関わらないと自己宣言してからその2週間後に手の平返して関わり続けたようにね。それも自分が文章を読めないこと・根拠が言えず挙句の果てには記事を消して無かったことにしたのを棚に上げて「話し合いの通じなさ」を私のせいにするのって本当に知性を疑います。大丈夫?一度誰かに相談したほうがいいよ? あと私にしてきた嫌がらせ・迷惑行為も同時に棚に上げて「自分にされたことだけ」を取り上げてドン引きしたとか書かれても何言ってんだろこいつとしかならないわけ。お前が他者にストーカー行為している方がよっぽど気持ち悪いし、そしてそんな自分自身のことを客観的に見つめられないあなたの人格が、性格が、行動が、全てが気持ち悪いことに早く気付ければいいね。(まあ無理だろうけど)

そして私のことを物語読みとしてつまらないと言っている人間が、どうして、私のブログを何年にも渡って読み続けているのだろう? 矛盾だらけだなー。簡単にバレる噓をつく人に共通するものって知ってるのかな。それともこの人の中では妙ちくりんな理屈で誤魔化せてしまうのだろうか。

私は、あなたが以前私に対してそう一方的に告げたように、私もあなたとは二度と関わり合いになりたくないと告げます。

仮にもし本当にそう思っているなら二度とこのブログは読まないだろうし、私に関わることはないと。覚えておきなよ。自分が言った言葉を。もしまた私に絡んできたらこの(疑似)謝罪文をあげつらってあなたが如何に嘘つきで、反省なんてしておらず、匿名日記で他者を攻撃する卑劣な人間かを再び晒し上げるので。

 それでも、今回の騒動において、発端が私であること。そしてその私のコメントが言われた側として非常に腹が立つものであり、べるんさんが怒るのは無理もなかったこと。言い合いになった時も私はまず始めの発言を詫びてから冷静に話し合うこともできたのに喧嘩腰で接してしまったことは間違いありません。

心の底よりお詫びします。本当に申し訳ありませんでした。

 

貶し・自己弁護が紛れた上っ面な謝罪はうんざり。

 

 

*1:魚拓も取ってありますしね

*2:作家論なんて無意味なものを崇拝しているなら尚更に