読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

ということで10,000円分買ってみました。

ギャルゲー
スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20160808190336j:plain

ということで半額セールで2作品買ってみました。

もうすこし買おうかとも思ったんですが、『つよきすCHRONICLE』が4作品詰め合わせパックなのでボリューム的には正直十分なのと、半年前にちょくちょく買ったノベルゲーがまだプレイできていなかったり、有り難いことにプレゼントして頂いたこともあり、そういえば手持ちのノベルゲームって十分あるなと判断。(余談ですがあれから長い時間が経ってしまったもののようやく頂いたノベルゲーム一つプレイし始めました。少しづつ読み進めているんですが面白くて幸せです……。)

 

▼関連

【8/10まで】エ口ゲ夏の50%OFFセールキタ━━━━(><)━━━━!!ランス03、魔女こいにっき、つよきすCHRONICLEなど対象!

 

それと『ランス01』も半額対象だったのですが、それは03購入した後に気付く人の図。「01から手出したほうが良かった?……」と思うもののそもそも私は鬼畜王ランスから入った人なので今さら順番なんてどうでもいいのかもしれませんね。ええ。

久し振りのDMMゲーということもあるんですが、やっぱここの「購入→ゲーム起動」はやたら段階踏まなければいけなくて初心者向けじゃないよねー……って思います。DMMさんは"Steam"を見習ってほしいこの頃。DMMというよりは電池メーターがダメなのかもしれませんけど。 

そうそうsteamで 『コロナ・ブロッサム』 (Frontwing)が登場したり、ダンガンロンパの日本語版が(ようやく……)登場したりとこっちもいつか買うですよ。

『コロナ』は英語と日本語表記が同時に表示できるのがすごい楽しそうでやりたいー!あと2016年のE-moteシステムがどれくらいの成熟度に達しているのかも体験してみたい! つまり本作は何かしらの指標になるのではないかと考えているわけですね。あと私はemoteシステムにやや否定的ですが、そこも含めて触ってみたい。