猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】のうりんポスター問題、よつばとを読みだす理由、Perfume×貞本義行など他

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20151201233924j:plain

 

11月15日~11月30日までに見たニュースをざっくりピックアップしてきます。

ではどうぞ

 

1)アニメ・ゲーム他

 

水木しげるさん死去 93歳(2015年11月30日(月)掲載) - Yahoo!ニュース

 

 

にゃるる

 
どういうふうに騒がれているのか判らなかったので有り難い

 

 

わかりやすさ+カッコよさを追い求めていって欲しいけど難しいのでしょうね。

 


ひゃっほー!!!

 


なぜ海外でPS4は爆売れしているのかすっごい気になる。3000万台って

 


とても妥当な意見だと思う。(ともかくガルパンみたいすなあ)

 


ほとんど「声優」事案について

 


キャラデザは貞本義行とのことですが、アイマスっぽいデザイン

 

 

再現度いいかんじですのー

 

 

 

 

事実上の最終巻で"あった"、前巻のお話をまったく覚えていないので読み直さなければ

 

 

 

Macroでみるとものっすごい時間の流れがはやいのだけれど、ミクロ側だとそこらへんあんまり感じないんですよね。これ結構不思議だったり

 

 

素直な文体が心地いいアニメゲームブログさん

 

 

 

 

 

2)その他

 

そりゃね……。

 

 

 

 


 


 

 


 


→なので「誘鹿材」を設置して対処するとのこと。おもしろい

 


 

 

この本がスゴい!2015

 

 

 

3)Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4)期間中のブログ更新

 

前猫にゅから書いてきた「記事」ひとうひとつをざっくり振り返っていきます。全部14記事。個人的にはこの期間であるなら『悪の教科書』に興味持ってほしいなという感じでしょうか

 

 

1

ちょっとエンジンかかるの遅いですが、そこさえ抜ければあとはざくざく進んでいく社会批判ノベル。休日にどうぞ。

 

2

あと二日と迫ってますがこういうの有り難い

 

3

「今後の展開予測はそこまで害毒じゃない」と言うならば理由を添えてちゃんと反論しましょう。理由もない主張にはいなんて頷けるわけがありませんので、いやま、そもそも「今後の展開予測」のデメリットを踏まえてでも個々人が採用し続けるというのならば私としては好きにすればいいと思っているので好きにすればいいのではないかなと思います。

 

4

三日月夜空の理想はあたたかい

 

5

知的快楽を享受できても、芸術体験を得られない存在のこと

 

6

いろセカだとおそらくこれがガソリン・エネルギー・動力源・エンジンとしての役割を果たしていると思うので、そう考えると……?

 

7

はつゆきさくら、ナツユメナギサを多くの人にプレイして欲しいなあと思っている人です

 

8

しゃーない

 

9

あんまりない印象

 

10

???

 

11

これは嬉しかった

 

12

ツッキー><

 

13

アグミオンはいつだっているよね!ぐへへ

 

14

というかんじです

 

 

(了)

 

 

 

 

 

 

 

 

現代妖怪譚[全] 他 (水木しげる漫画大全集)
水木 しげる
講談社 (2015-12-03)
売り上げランキング: 967