猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】浦島太郎を再翻訳、女性が男性を喰うカニバリズム世界、作品言及時に使われるリアリティとは?他

スポンサーリンク

―――★お知らせ―――

このブログのおすすめ記事を集約している「おすすめ32選」のページに2015年8月から11月16日までに書いた記事を絞って32記事追加しました。

記事軽量化+閲覧しやすくするために適宜画像なしのリンクリストも導入したので、よければ目を通してみてください。

 

おすすめ記事32選。ちゃくちゃくと追加されます

 

メインとサブ全部の記事あわせるともうそろそろで200に届きそうな感じ。

―――お知らせここまで―――

 

10月25日~11月14日に見たニュースをピックアップ

暇つぶし用にどうぞ。

 

 

1)アニメ・ゲーム他

 

今日は簡略化でいきます

 

 


ちょっとまだ理解しきれてはないけど、以前から「リアリティ」ってその人にとってリアリティがあるかないかにすぎないので「俺にとって自然」とかそういうレベルの一般化できないお話なんじゃないかなって思ってたりしてたわけです。

 


 


 


 


文面上だと治安悪くなっているのかな?……という印象を受ける。

 


完璧なプロファイリングかと言われると誇張な気もしますが

 


 


 


境界線を超えてしまった例

 


これ、面白そう。絵と音楽は最低限のもので、シナリオがレベル高かったらそれはそれで買うと思いますので。あんまりにも絵と音楽の水準が低いとアレなんですけど、個人的にはそれを補えるものが物語であれば十分いけそうな気も

 


 


そういえば夕方5時だったか

 


使用者でお子さんいる人は知っておくべきだと思います

 

 

 

2)雑多

 

 


男性って女性が感じてる「性的恐怖」がわからないのなら、こう想像してみてよ?なる記事。比喩表現として女性を食べるといいますが、では女性が男性を食べる世界がありえたたのならば、その恐ろしさの一端を感じられるのではないかっていうね。

 


バニシング・ツイン

 


 


そうだろうなあ……

 


 


今月この手の話が多かったので並べておこう

 



 

 


おもしろい。

 


 

 


ぜひ試してみたい

 


 


最後の一行に集約される

 


これ真実なのかどうかは置いておくとして、とても興味深いお話。コメント欄も含めてどうぞ

 


ほんとそれです

 


競合相手がいないと洗練・進歩していかないんだなとよくわかる

 


 

 

ファーストペンギンの経済学 || INVENIO LEADERSHIP INSIGHT

 


 


 


 

 

 

 

3)気に入ったTwitterのもの

 

 

 

 

 

 

 

 

4)この期間のブログ更新をふりかえる

 

 

19

ギャルゲーはじめての人も、この機会に『ナツユメナギサ』どうでしょうか。ぐへへ

 

 

 1

EDの「気持ちよさ」は格別な天体のメソッド

 

 

2

ののか!

 

 

3

 個人的に面白さは全然ありませんでしたけど、作品自体は否定的ではないです。いままにないはじめての感触。

 

 

うみねこのなく頃にに限らず、このパターン多いです。

 

 

そんなに悪くないですよね(それとコメントに不必要なリンクはるのやめてねー)

 

 

あれから本作見続けてますが『学戦都市アスタリスク』はやはりおもしろい。テンプレートというのも良い言い方をすれば「王道」ってことですし、物語は安定しているんですよね。そこに戦闘シーンなどのアニメーションが気持ち良いので楽しいです。

 

 

どうですかね? 最後の問いに答えていただけるとさいわいです

 

 

8

ひつじ~~~!!

 

 

9

ネットベースだとこの状態可能ですよね? と言われてたしかに。

 

 

10

嫌いな人の場合は、わりと淡々としているのは当たり前かと思いつつ

 

 

11

美砂さんのイラストが欲しいこのごろ

 

 

12

一回くらい考えていい話題なんじゃないでしょうか。

 

 

13

ふかーっ!!

 

 

14

ポケット型っていうことですね

 

 

15

自己理解深められたのでよしよし。

 

 

16

手を伸ばせばのばすほど右手が焼かれぼろぼろになっていく感じ、わかりますか……。ましろさんまじ太陽です

 

 

17

 

 

18

 最終記事書くか悩みどころです。いやもう前にもいいましたが半分以上はできてるんですけど、うーん正直めんどくさいのだ。

 

 

 

おわり

 

 『ナツユメナギサ』に出会えた幸せな11月だった……。なんかもうあらゆる物語を読む気がしなくなってきてて、あーもう満足だー!ってくらいに満足です。うむうむ。

ではまたノシ

 

 

夜廻
夜廻
 
日本一ソフトウェア (2015-10-29)
売り上げランキング: 227

 

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 76

 

「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2016  壁掛け B3