読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】最果てのイマComplete版発売決定!胸熱ですねわかります!!わかりません!!!

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20150611130053j:plain

6月2日~10日に見たニュースを紹介です。

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

怒りのロードショー / マクレーン

これは映画を批評するのではなく「映画批評をしている映画好きな人たちの日常を切り取る」漫画です。たのしくて一瞬で読んでしまいましたよ。いつかこっちにもリンク貼り付ける予定です。→わたしが好きな129エントリーを紹介します

 

 

 

"洗濯機にエンジンの部品を入れてみた実験動画。"

とのこと。

内部に危険物を抱え込みては、じょじょに外郭が剥がれおち、まずは輪郭から破壊される。のちに機能停止に追い込まれる一連の流れは、詩的というかインスピレーション湧いてきますね!(ぇ

 

 

最果てのイマ COMPLETE

2015年7月31日発売とのことです。7月31日です。準備はOK? いやもう私DL版ですけど持っているんですよね。でも出来れば買いたいです。

CS版で追加されたシナリオと、サントラが欲しいので。のでので。

以前フルボイス版の最果てのイアをプレイしたんですけど、その時「葉子」さんの印象がそんなによくなかったのですね。悪いのではなく、「頭がオカシイ」感じの声なんです。他意はありません。実際聞けば多くの人はそう思うかんじの声なんです。

そのせいか葉子さんの好感度があまりよくない。けれど最果てのイマの感想を漁ると、多くの方が葉子推し!葉子ちゃん大好き!という声があがっている。あれ?!どゆこと?!と思った私は腑に落ちます。そうです初期の最果てのイマは「ボイス無し」だったことを。

つまり、葉子ちゃんはボイスなしだとめっちゃ可愛いと思うんですが、ボイスONになると多分ダメな方向へ変わってしまう稀有な人物だとお見受けします。

なのでイマ一度イマをプレイする場合、葉子さんの声はOFFでやってみようと私は決意したのです。

(完)

 

 

「ポケベルの時代」をもっと楽しむような世界でもよかったんじゃないかと思うわけです。

川上さんの考え方は本当面白いとふたたび思う記事。生き急がない生き方を楽しむというのはどことなくアルカディアを彷彿とするんですけど、具体的にどこがリンクするのか自分でもよく分からない。分からないけどあるセカイを選択するということなのかも。

 

 

死亡フラグ」についてまとめた記事。圧巻。

 


この方のAngel Beats!の批判探してたんですけど、元データは消されてるみたいでないなーと思ってたんですよ。でもまさか2chまとめで引用されててそこで本文内容を把握できるとは。

 

 

程度と個人差によるという前提で相貌失認とはこんな感じなんだよ。を語っている記事。

 


自分としては新鮮だったなと。たしかに疲れちゃうこともあるので頻度と使い方をコントロールできればよさそうなのかなと。

 


以前ネットで話題になったそうなんですが自分知りませんでした。今10話まで呼んだんですけど、うむ、これは楽しいですな。

 


知らなかった。ほー。

 

 

全然笑えませんでしたが、該当する人を思い出してしまいましたね。……。

 

 

レミニセンスとは別のチームっぽいですが、てぃーぐるということで注目。

 

 

をチェック

 



面白かったです。

 


 


 


 


よくわかるwオルタナが何を指しているのいまいちなので。

 




 

 

気に入ったTwitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新+コメント

 

 

要約すれば、「二次的接触よりは一次的接触の体感を上げていきたいですね」でいいと思います。

 

 

ときまきさんが伏線の代替として「因果の収束」と言っていたのですがそれ採用です! 私も今後使うことに、ふふふ、実はもう何度もあれから使ってい(ry

あと因果の収束を、因果の就職と打ち間違えて、もしかしてこの言い回しはありかもと思いました(白目 因果の就職! そう因果は(以下略

 

 

この記事書いたら、さみだれ面白いのでー、と言われたので、そのうちですが、全巻読んでいきたいです。

 

 

こころぴょんぴょんしたいです。

 

 

途中で記事書くの力尽きて後半なんかあやしい終わり方になっていますが、そんなことはどうでもいいのです。ソーマかっけええ!

 

 

ポーラかわゆすですね。

 

 

ベルくん可愛い……(もう可愛いで全てがまかり通る思っている人の図

 

 

ここからあともう1記事「好き好き大好き」について書く予定。↑の記事を圧縮していくよん

 

 

作文のなつかしさにあてられて書いてしまった記事。こういうの好き。 

 

 

はいてことで今日はここまで。おわり。

ではまたね。

 

 

最果てのイマ -COMPLETE-【同梱特典:1.『最果てのイマ コンプリートブックレット』オールカラー64P 2.『最果てのイマ』オリジナルサウンドトラック付き】 最果てのイマ
-COMPLETE-
【同梱特典:1.
『最果てのイマ コンプリートブックレット』
オールカラー64P
2.『最果てのイマ』オリジナルサウンドトラック付き】

Windows
ザウス(純米) 2015-07-31
Amazonで詳しく見る

 

山田一BOX (「ボーカル曲集CD(20曲)」「作品解説ブックレット」同梱) 山田一BOX (「ボーカル曲集CD(20曲)」「作品解説ブックレット」同梱)
Sony PSP
サイバーフロント
Amazonで詳しく見る