猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】アイコンを一年ぶりに変更しました。

スポンサーリンク

一年ぶりにTwitterのアイコン差し替えました。

どうでしょうか?可愛くないですか  



今後はこの子がブログ更新をお届けしてくれるに違いありません。遠目で見るとこのらくがきギズモ可愛い。

しーかし拡大するとアレーですがご容赦をw

 

f:id:bern-kaste:20150516151151j:plain

(キュイ!)
(おまえは誰だ)
(ぎずも)  
(ちゃう、おまえはギズモやない!)
(キュイ!)


このアイコンは自分で描いたものですけど、存外に意外に気に入ってしまいこのブログのプロフィール画像にも昇格しました。今までは「黄色」のアイコンでしたが今度からはこの猫がお相手しますね 

ちなみに最初は↓画像のようなものを想定していましたが、アイコンならば「目は大きいほうがいい」という事でなくなく没。個人的にはこっちも好きですね。愛らしい。箱ドットをイメージしました。

f:id:bern-kaste:20150516152214j:plain

    f:id:bern-kaste:20150516152122j:plain

 うー。

 

 ではそろそろ、5月10日~16日までに見たものニュース紹介していきます。

 

 

 

アニメ・ゲーム

 

 

 栗山さん、anan読者に【戯言遣いシリーズ】をおすすめするとは半端ないと思いました。 いやだって、いやどうなんだろ。読者層が戯言好きと被らないと勝手に思っているのですが。

 

 

 ergーマでもこういう人いるので、後に指摘したいです。

 

 2000万ならばどれくらいのアニメを創れるのか気になる。そして3000万ならば。

 

 

 可愛い

 

 

ゆめからさめたかんじがしますね 

 

 

 シナモンこんな可愛いのに……

 


 耳はダメージ蓄積型とのことなので、自分も気をつけよう……ちなみに映画館では耳栓する派です。

 

 

 

そのほか

 

 

 

 

 


前書いた記事とおなじこと言っててだよねえと。

 


 


うにクリームは買ってみたい





 


 


 

 

要約すると「中国人・韓国人のマナーの悪さは「民族・血」によるものではない。とはいえ彼らのマナーの悪さは批判するべきだ。だが「中国人だから」といった民族的性質による問題収束は差別だよ」

というもの。



 


 自転車のらなくなる人増えるのかなと思いつつ、自分も気をつけよう

 


 ピアノ関係まったくわからんのですけど、ほほー……と。

 

 

4Kだとファンデーションや肌質まで視認できる。なにこれこわい。しかし4Kのergならば?…………。……。(いやいらんだろって気はするんですが4kの解像度で一度やってみたい)

 

先日やってみました。なかなか?

 

 

 

ブログ更新+コメント

 

 

以前掲載詩忘れたので、このエントリーでのせておきます。

 

 

力入れた記事。ここから発展できればいいですな。

 

 

最初の2000文字を書くために頑張ってみた。おすすめしない作品だけど。

 

 

長文だけれど、結論はありきたり。思考整理のために書いたような記事ですね。

 

 

いつか……買うんだ……。いつかとどくあの空にをいつか。

 

 

私と同じ人ってけっこーいそうな気がするんですけど、どうでしょうか。

 

 

趣味ではなかったのかも。

 

 

とくにコメントはありません

 

 

はやく「ぼっち侵略」に取り掛かりたいので、めっちゃ頑張ろう。頑張るしかない。がんばれがんばれわたし。―――2巻までだとそこまでの作品じゃないことは上記事で言及しましたが、これは4巻からが本番だと思います。なるほど。さいむさんがいろんな方におすすめする理由がようやく分かってきた感じです。

すでに書きたい記事の構想が2つあるので……やるやる詐欺にならないようにしなくては。

 

 

思いの外、記事シェアされていてうおお……と。むしろ「願いの同一性」の記事のほうを推していただけると嬉しい感じです。

 

 

対談まで2週間の猶予があったのに、あったはずなのに、結局命√しか振り替えられないままでした。もう少し準備出来ていればよかったなーと。とは言え対談自体は楽しかったので結果オーライでした。レイシアさんまたやりましょう><

 

 

卵を「冷凍」した「冷凍卵」をご飯にのっける食べ方思いついたんですけど、これもよさそうじゃないです? 味噌漬けにしたもの食べたい、ってなにを当たり前なレシピなのかΣ

 

 

あと10作品ほどマンガ紹介記事描かなくては的な……状態に陥っています。書きたいわけじゃなくて、メモ用として残しておきたいなという感じです。

 

おわり。

 

――次回予告(明日7時)

「記事の文末に次回予告をいれたかった」