猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

Chuablesoftが『Sugar+Spice!』一本まるごと無料公開してるのでお早めに→(ギャルゲを無料でプレイできるってことですよ)

スポンサーリンク

Chuablesoftが5月7日の期間限定で『Sugar+Spice!』無料公開しました。このキャンペーンの参加は以下のページから行えます。

 

f:id:bern-kaste:20150427184546j:plain

『Sugar+Spice!』ゲームデータ無料公開!
『私が好きなら「好き」って言って!』の製作開始を記念して、初代『シュガスパ』を期間限定でまるまる一本無料公開いたします!
ヒロインへの告白を成功させて、ゲームのデータをゲットしちゃいましょう!

キャンペーン | 私が好きなら「好き」って言って! | チュアブルソフト(Chuablesoft)

 

→当該ページにあるリンクをクリック
→告白するヒロインを選択
→告白する内容を文字打ち
→DLページに行ける→DL

という流れです。読めば分かる内容なので詳しく言うことでもないですが、一応念の為。

繰り返しますが5月7日19時までのキャンペーンとの事なので、お気をつけ下さい。 

 

……ということを伝えたかっただけの記事ですが、寂しすぎるのでだらだらと駄文書き連ねていきますか。

 

 

 

そもそもChuablesoftって?

 

私は一本もプレイしたことはありませんが、聞けば「出会いからキスに至るまで」の描写に力を入れるブランドみたい。

へー? コンセプト系の所なのかな。

兎角、今までの作品を見てみると殆ど知りません。これは私の観測範囲や趣味の問題もあるんですけど、13年も続いているブランドにも関わらず聞いたことがあるタイトルが1,2本。

 

以下ざっくりとChuablesoftの作品を列挙

 

 

Pure×Cure 初回版 Pure×Cure 初回版
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

あまなつ 初回版 あまなつ 初回版
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

Sugar+Spice! (シュガースパイス) 初回版 Sugar+Spice! (シュガースパイス) 初回版
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

Sugar+Spice2 Sugar+Spice2
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

恋文ロマンチカ 恋文ロマンチカ
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

スイートロビンガール -Sweet Robin Girl- スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

アステリズム -Astraythem- アステリズム -Astraythem-
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

ラブらブライド 初回限定版
ラブらブライド 初回限定版

 

ノブレスオブルージュ ノブレスオブルージュ
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

我が家のヒメガミさまっ!
我が家のヒメガミさまっ!

 

残念な俺達の青春事情。 残念な俺達の青春事情。
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る

 

知らな!!

 

んー……ほぼ知らんね。『Sugar(略』は一応名前だけは……という感じであり、わりと最新作である『残念な俺達の青春事情。』は・・・・うっすらと聞いたことがあったような?……という感じ。そんな感じ。あんな感じ。

それと全体的に"値崩れ"してる作品が多すぎるので、ぱっと見不安になるブランドというのが第一印象ですかね。Amazonに登録されている作品は2,000円以下になっているのもある。

「ブランド」という括りは大雑把な指標にはなるけど実体を把握するのには役立たないんで正直占いみたいな使い方ですけれども。ぼちぼち『Sugar+Spice』やって自分の中のブランドイメージ作っていきたいかな。

 

あの晴れわたる空より高く 【予約特典:10周年イラストシートセット付き】 あの晴れわたる空より高く 【予約特典:10周年イラストシートセット付き】


チュアブルソフト
売り上げランキング : 16475

Amazonで詳しく見る

 

去年話題になっていた『あの晴れ渡る空よりも高く』はちゃんと知っていました。ある方から「これ評価高いんですけど知ってました?」って言われなきゃ知らないままでいたくらいのアンテナ力ですけどね(ひゅ~るる口笛♪

(いやーまとめサイト見ないわけじゃないですけど、あんまり見ないんですよね。そのせいか流れに追いつけていない感じ凄い。今回のこのキャンペーンもたまたま知ったくらいなので)

 

ちなみに『あの晴れ渡る空よりも高く』のOPは結構良い。良い。良いのである。なんといってもロケットだしね、ロケットはあれだよロマンだからね(?)


あの晴れわたる空より高く OP - YouTube

 

わーDucaさんだー!ひゅー!

 

rururu,rururu. rururu,rururu,rururu,―――――

(留守かな?)

――pi!