猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】おおかみおとこ恋をした~♪

スポンサーリンク

 

 

2月22日~3月1日までにみたニュースを紹介。

今回かなり手抜

というか、ただの手抜きです。

ではどうぞ

 

 

 

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/niceneo/
wanna be…

ろう者の体験 - Togetterまとめ

新鮮だった。



レーズン密度がハンパない! 385円の「ぶどうパン」が舌にも財布にも優しすぎる / もはや「パンぶどう」と呼ぶべき領域 東京・谷中『リバティー』 | ロケットニュース24

海外旅行する人は絶対「自動化ゲート」に登録しとくべし!出入国審査でもう待たされない - HYLEにっき

大人のためにこそWebフィルタが必要なんじゃないのという話 - シルバーペーパー

ライトノベルもケータイ小説も太宰治も、文学として馬鹿にはできない。 - ときまき!

一目惚れした人の笑顔を忘れないため、日記に書き残したのは間違いだった(言語的隠蔽:Verbal overshadowing) - ときまき!

言語的隠蔽覚えました。すこしだけ心当たりあるかもです



re: 限界論ゲーム - ls@usada’s Backyard

東浩紀(@hazuma)さんによる書籍の適正価格や安価なサービスを強いる日本の市場圧力についての考察と境真良(@sakaima)さんの感想 (2ページ目) - Togetterまとめ


君は批判する権利があるか? 批判のマナーを教えてくれた教授の一言が人生でめちゃくちゃ教訓になっている - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ

すべての旅人に朗報!スマホサイズの超音波洗濯機「Dolfi」が誕生 | TABI LABO

ライブ「本人確認システム」チケット転売防止に効果 | ORICON STYLE

へー



食べログから削除して…「隠れ家バー」敗訴 大阪地裁:朝日新聞デジタル

「女々しすぎる」「ゲイだ」と息子を殴った母親、逮捕さる - 石壁に百合の花咲く

「今さら人に訊けない? 原稿(+その他)超基礎知識~はじめてのアンソロ参加編~」まとめ - Togetterまとめ

2014年の映画ベスト100 (Twitterのまとめを集計しました) - 破壊屋ブログ

MP3に圧縮すると失われてしまう音のすべてをお聞きください | コタク・ジャパン

なぜ“バターみたいなマーガリン”が増えているのか (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

僕がめんどくさい理由 - Togetterまとめ

私のお気に入りの本2014: 304 Not Modified

【石鹸かな?】コーラフロート頼んだらもの凄いことになった【知ってるのと違う】 - Togetterまとめ

石鹸なのかな?()

美味しそう



地方出身は損? んなわけないじゃん。 - Chikirinの日記

視覚障害を持っている方が巻き込まれたトラブル - Togetterまとめ
http://www.getchu.com/pc/2014_g_ranking/?gc=gc
美少女ゲーム大賞2014 −総合部門投票・結果発表− Getchu.com

同人サークル | jpico

高知はトマトがすごいんです:日高村の「シュガートマト」が絶品だった : まだ東京で消耗してるの?

超優秀な部下が会社を革命しはじめた。 - Everything you've ever Dreamed

19歳のジャニヲタ介護職員が統合失調症と診断されるまで。 - わたしの花道

最近出たMagicaっていう洗剤すごい - 半空洞男女関係

3人のアニメーターが完成させた、「マップ兵器」表現の変遷とその影響 : GOMISTATION.gif2
http://tmaita77.blogspot.com/2015/02/blog-post_25.html
データえっせい: パソコンを持たない若者

WEB 女子による同人サークル「久谷女子」とは何か - NAVER まとめ

シュールストレミングを食べたので知見を共有します - harusamex.blog

差別問題と言っても過言ではない #小説サークルあるある ハッシュタグまとめ - Togetterまとめ

サーモンとめんつゆの相性が最強すぎ - NAVER まとめ

ゲームは冗長さを縮減する - しっきーのブログ

iPadが液晶タブレットに生まれ変わる「Astropad」 : ギズモード・ジャパン

DMM、アイドル育成ゲーム『To LOVEる ダークネス Idol Revolution』発表…ストーリーは完全オリジナル | インサイド

雪かきしてたら9秒も足滑らせ続けた男のgifwwwwwwwwww:キニ速

海外騒然!『ポケットモンスター 金・銀』に隠された大人向けのメッセージがヤバイwwwwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界

失明男性が人工網膜で10年前に結婚した妻の顔を初めて確認 米(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

ロックンロールすぎだろ! サンボマスターがバンド名を「おっぱいプリンプリン寺」に改名 - ねとらぼ

ソーシャルゲーム批判 - しっきーのブログ

Angel Beats! オフィシャルスタンプ vol.1 - LINE クリエイターズスタンプ

鳥山明が1600字超のコメント寄稿、元不登校児の成長を描く実話作に - コミックナタリー

予約で完売続出の「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を一足先に食べてみた - GIGAZINE

蛇口をひねるだけでハチミツがとれる!?人間も蜂もハッピーな「Flow Hive」が話題 | TABI LABO

キウイの帝王が伝授!極甘&瞬間完熟ワザ : ためしてガッテン - NHK

山田孝之は大丈夫なのか――『山田孝之の東京都北区赤羽』で見せる苦悩(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

毎日日記書いてるけど書かない奴の気が知れない | ライフハックちゃんねる弐式

「空き家」を持っていると大損する!? 知らぬ間に法改正されていた | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe

制作はボンズ! サンリオさんのアニメ「SHOW BY ROCK!!」本編PVが公開 - ねとらぼ

時を刻む機械「時計」を手に入れたことで一変した人々の生活の様子とは? - GIGAZINE

邦題:カールじいさんの空飛ぶ家 原題:Up : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

ゲームの「面白いジレンマ」と「つまらないジレンマ」はなにが違うか - Togetterまとめ

Blinking Shadow

Amazon商品『15%引き』で購入できるキャンペーン実施中! - なまけるのに飽きるまで/格安SIM・スマホを使い倒す

Force | 為末大・侍オフィシャルサイト
http://lightnovel.jp/blog/archives/2015/0301.html
ライトノベルの起源とその後の流れ(2015年版) - 好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ10選(2015年2月編) | creive【クリーブ】

最強野菜!らっきょう 驚異の底力 : ためしてガッテン - NHK

【速報】Facebookに新しく追加される、「自殺防止機能」とは? | TABI LABO

イラストを絵のまま動かせる驚異の技術「Live2D」について中の人に根掘り葉掘り聞いてきた - GIGAZINE

知育ゲームでよく見る「科学的根拠に基づいたゲームデザイン」という記述の信用性とは? - GIGAZINE

 

 

 

 

 

 

 

 ブログ更新状況・コメント

 

 

 

【千々に千切れた心のピースを優しく配列する2015年】最果てのイマを2年かけて超読解する計画を立ち上げる。準備編1

少しづつ進めていきます。

 

→老害化するオタクがerg論壇を廃らせる思考掃き出し→ 

とりあえずここに出てきた人は消えていいと思う。

 

「原作版とアニメ版を比較しない」という見方

自覚するといろいろおもしろい見方かもなと思います。

 

芸能人を妄想すること(2289文字) 

うむり。

亡くなった方をブログ記事にするということ(1257文字) 

「コンテンツ」にしてはいけないラインがあるとしたら、それは現在の"倫理"ではかるべきなのかなとも思いますね。友達の写真を無断でアップロードしてコンテンツにしてはいけないように、していいこととしてはいけないことのラインがあるとしたらやはり倫理で規定すべきかな。

 

1つのソシャゲーを永久に続けられないのは何故だろ?


女の子[???]を思い出しながらあれこれ接続していったら、面白い考え方になったような気が。

 

  ◆

いい忘れていたんですけど、ぎゃおー!はじめました。

ぎゃおぎゃお♪

ぎゃおー

ぎゃ、ぎゃお?

ぎゃ……ぎゃおー!

 

 

 


良い作品でした...みゃああぁぁああああ! 

 

 

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント 2015-09-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

 

 

 ぱららーぱららー