猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】蒼樹うめ展、ラノベは文学かどうか、魔法少女ちるちる☆みちるvita版出るなど他

スポンサーリンク

アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編

3月9~3月20日までにみたニュースを紹介。

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

アニメ・ゲーム

 


行きたい。


www.famitsu.com

vitaでるとですか。PC版まずやりたい、けれどもうあれなんだよプレイしたいゲームが多すぎてどうにもならない感すごい。

 

 

 


official-blog.line.me

関西弁の神撃の巨人……ごくり

www.moguragames.com

まだやってないけど楽しみ。

 

2014年 総評 - クソゲーオブザイヤーWiki

興味あるひとはどぞ。

 

hallucinyan.hatenablog.com

面白そう 応援です


tabi-labo.com

このアニメーション良かったです。


headlines.yahoo.co.jp

響きが懐かしすぎる。一度だけお世話になったなあ


note.muうむり


d.hatena.ne.jp

上位は予想通りという感じ。

 

 


tm2501.hatenablog.com

「雪道」さっそくDLしてみたんですけど、これ面白い。雰囲気がとても良いのと、単純にレベル上げと敵を倒していくのが楽しいですね。「ここでマッチを使うべきか否か」的な戦略が必要になるのもゲームの嵌まり度をあげているなと。

ちなみにまだ全クリはしてないんですけど、通常……でいいのかな?ENDは見終わり。ここから先のENDはなんだか長そうです?


www.forest.impress.co.jp


blog.livedoor.jp

 

このテトリス動画は凄かった。なんだろ、TAS?でしたっけ?を使っているわけじゃないんですよね。すごい。

 

ruko036.hatenablog.com

ミクのコラボ企画をしってほー、と


www.kotaku.jp

知っている作品がすごい少なかった。なるなる


topisyu.hatenablog.com

ダンジョン飯っていうと「あー異世界食堂のことかな?」と思ったら違くて『ダンジョン飯』というそのままの漫画らしいです。へー


kai-you.netひょー

dot抜け — 二次創作者、ことに女性の二次創作に関わる者たちが、もっとも蔑視するのは「もうけ主義のぼったくり価格」で...

対して、オリジナリティは、自分を律することのできない創作者には、甘え、になる。
本来、自分ですべてを決定し、自分ですべての責任を引き受けねばならないものこそがオリジナリティであるにもかかわらず、二次創作内のオリジナリティは、「レギュレーション内でうまくやれない人間が、ずるをするために使う手」になってしまう。
 
 

www.huffingtonpost.jp

 

togetter.com

 

togetter.com

 

ねこねこブログ : なぜライトノベルは「文学ではない」などと言われるのか。「彼らは竜が怖いのです」 - livedoor Blog(ブログ)

アーシュラ・K・ル=グウィン「ファンタジーと言葉」、は読む本に追加しておこうと思いました。

 

 

 

 

人間・他

 

 

www.youtube.com

 猫の逆襲さよ

 

 

togetter.com
www.ishiyuri.com
togetter.com
headlines.yahoo.co.jp

togetter.com

最高でした。


d.hatena.ne.jp
rootport.hateblo.jp
fahrenheitize.hateblo.jp
http://buzzap.jp/news/20150310-lgbt-hatedemo-ldp-anti-same-sex-marriage-gaybar-control/buzzap.jp
www.ishiyuri.com
rocketnews24.com

 

イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明 | BUZZAP!(バザップ!)


ibaya.hatenablog.com
tokimaki.hatenablog.com
cakes.mu
suminotiger.hatenadiary.jp
jp.techcrunch.com一般向けはよきてほしい。


jp.techcrunch.com
logmi.jp
www.asahi.com
www.huffingtonpost.jp
hahalog.hatenablog.com

私は4~7歳くらいのときに起きた記憶が。これも一種の死恐怖症でいいと思うんですけど、死を恐怖するのに確固たる理由とかなく、けれども何故か今ではすっかり忘れているのは少し不思議だなと。


kai-you.net
d.hatena.ne.jp
cookpad.com
tamkaism.com
openers.jp
cookpad.com
www.nikkei.com
kamibukuromiata.hatenablog.com
www.47news.jp
gigazine.net
digibibo.com
karapaia.livedoor.biz
www.huffingtonpost.jp
karapaia.livedoor.biz
d.hatena.ne.jp
anond.hatelabo.jp
mainichi.jp
liefez.hatenablog.com
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2015/03/post-d0ce.htmldain.cocolog-nifty.com
www.huffingtonpost.jp
http://buzzap.jp/news/20150320-lumine-special-movies/buzzap.jp
note.mu
www.youtube.com

よかった

 

 

 

 

ブログの更新。コメント

 

 

eroge-pc.hatenablog.jp

少しづつ進行中

 

eroge-pc.hatenablog.jp

おそらくここで言ってる「好きになる距離」って「一度体験」できればこの距離を縮められるのではないかなーと。擬似でもいいので。

 

 

eroge-pc.hatenablog.jp

どんぶらこーどんぶらこー

 

 

eroge-pc.hatenablog.jp

極めた人の見たい。

 

 

eroge-pc.hatenablog.jp

発話の可能性にいまっすごい興味あって、デレマスの8話で蘭子ちゃんのラストによる「声による言葉の連なり」を聞いてたら涙でてきたという。たぶんこの感覚分かる人は分かるはず。「呪文」というと大袈裟だけど、「発話」というのは意味が不明瞭でも人の心を揺さぶることは可能なんだよね、ってことがよくわかるいい回でした。ふふふ、宴ぞ!

 

 

eroge-pc.hatenablog.jp

雄弁ウザ子ちゃんが可愛いすぎる。もうそんだけ。ちなみに正式名称は不知火祈ちゃんだそうで、体験版中断場面ではまったく名前出てこないからびっくりしたよね。いやそうでもないですけど。

 

    ◆

 

「 4月は君の嘘」終わってしまいましたね。ただただ素晴らしいの一言でした。特に18話は圧巻ですし、熱の上がり方が良かった。

それだけ言いたかったです。

おわり。