猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

ニセコイ2期1話が楽しいぞ(1176文字)

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20150412234721j:plain


あんまーり期待していなかった『ニセコイ:』ですが一話見てみるとOPからワクワクさせてくるし、なにより一条楽視点から「千棘視点」でニセコイ世界を切り取っていくのが新鮮でした。

楽視点だと「ヤクザの家」「学校」「小野寺さんスキー」という世界認識に偏っているのもあるんですが、そもそも楽視点だと「一条楽」という人物を認識する頻度って少ないんですよね。それもそのはずで自分のことだから仕方ない。(内向的な人間は自分を認識する率も高いと思いますけど楽はそうじゃないですし)

けれど千棘視点では、もう間違いなく「一条楽」が中心にバッサバッサ切り取られていく。これが新鮮だー!って思う理由の一つかなと感じます。

あと千棘が恋しているのも見逃せない///// 

言葉で語るとこの『ニセコイ二期』面白さを伝えられている自信ないですけど、おそらく一期から見てる人は「ワクワク」感じた人多いんじゃないですかね(ぎらり)

それとOPは『ClariS』から『Lisa』へと変わり私得! ClariSも好きですがLisaが歌う曲もやっぱりいいよね―――ってここはどうでもいいですね。

まず坂から転げ落ちる小野寺妹を一条楽が助けようとするOPなんですが、このさい千棘が蹴飛ばし加速させ、銀髪子がホイールをぶつけ加速させ、瑠璃ちゃんが傘を投擲することで楽の身の安全を確保するという内容になっており―――てかなんだこれ笑

このハチャメチャで無茶苦茶な感じに笑ってしまいました。最高。この一連の出来事を見ててクロスチャンネルフリーゲーム『NANACA†CRASH』を思い出したよね。主人公をヒロインが殴り、殴り、刀で切りながら加速させ"飛"距離を競うゲームです。これです。

NANACA†CRASH!!

プレイした事ない場合は一度お試しあれ。(実はアプリ版も配信されてるのだ)


   ◆ 

 

 ・銀髪はいったい誰ぞ?
→IOPでの鶫との息がぴったりな感じがあるので、そっち側?

・小野寺妹
一年経ったみたいなので、新入生として来るんですかね?

・ペンダントを壊すしかない
ペンダントを壊すっていうのは、楽からすると「いやいや大事なものだから」という感じだけど、個人的には壊してもいいんじゃないかなと思ってる。ペンダントを壊すっていうのは、"あの日の約束"を壊すと同義だから。

もう遠い日の約束に執着する必要もない気がするよね。楽の現状だと。誰が「運命の相手」かより「今自分が好きな人」を選んだほうが満足感高いのではないかと。


という感じで今日はこの辺でおしまい。
ではでは。

 

ニセコイ 17 (ジャンプコミックス) ニセコイ 17 (ジャンプコミックス)
古味 直志

集英社
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る

  

NISEKOI BEST SONGS(DVD付) NISEKOI BEST SONGS(DVD付)
ニセコイ

アニプレックス
売り上げランキング : 91

Amazonで詳しく見る by AZlink

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!