猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】特定の製作者を批判す、かくかくしかじかマンガ大賞に、千本桜国境超えるなど他

スポンサーリンク

3月21日~29日に見たニュースを紹介です。

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

アニメ・ゲーム

 

togetter.com

言いたいことよく分かりますし、何でもかんでも製作者に向けてでしか物語言及出来ないんだとしたらどうなんだろうねと。

とは言え、この問題ってあるライターをある作品の中心的存在(=賞賛)する構造があるからこそ発生するものだとも個人的には思ったり。逆ベクトルの「批判の対象」を無くしたいと思う場合、これまた「賞賛への対象」もまたしてはいけなくなる。ちょっとずれますけど"風評被害"をなくそうとすれば、"ブランド買い"あるいは"ブランドによる価値"という価値観を失わなければいけないのかなと。

 

d.hatena.ne.jp

記事を読んでからすこーし「SEKAINO OWARI」という歌を意識して聞いてみたり。と言っても街頭やテレビで流れたときだけなんですけど、それでもさいしょは「こうゆうの流行ってるんですネー」くらいだったのが「ちょっといいかも?」くらいに意識変化しているような。 


natalie.mu

かくかくしかじか、だがしかし、聲の形、らへん読みたいですな。銀の匙もそういえばまだ読んでいない 

かくかくしかじか 1

かくかくしかじか 1

 

 

 


realsound.jp

へー。


natalie.mu

はにゅー


defender-21.hatenablog.com

「Rewrite」の瑚太郎もこの枠の中に入れてもいいのかなと。"書き換え"るです、何を?運命を?岐路を? いえ世界を"読み替え"るです。(作品違う)


dengekionline.com
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 期待。

 

togetter.com

サイタマー!

 

 

http://mavo.takekuma.jp/ipviewer2.php?id=637mavo.takekuma.jp

 手塚賞に受賞した漫画「ウラシマ」が読めます。読むです。

 

 

 

 

togetter.com

水銀灯「乳酸菌摂ってるぅ?」


nlab.itmedia.co.jp

 美味しいのかな?

 

 


Pit Stop Bar - YouTube

底からビールをつぐという動画。こっちのほうが美味しいのかな。

 

 

orecipe.hatenablog.com

 やってみましょう。

iemo.jp

パスタと鮭はまだやったことないのでやるです。一番←の白いやつしか持ってませんけど


www.ikedahayato.com

名前覚えておきませす

 

iemo.jp

この記事見て「パンダ杏仁豆腐」と「マンゴードライフルーツ」買ってしまった。前者はまだ食べてないけど、後者はそのまま食べても美味しいですよねやっぱ。幾つかヨーグルトに漬け込んであるのでワクワクテカテカしながら後で。

 

tabi-labo.com

日本のゴキブリは食えるのか気になりますね(てらふぉまず)

 

 

 

 

ブログ

 

どぞ。

 

pha.hateblo.jp

たぶん、自分はあんまりわーっとなったことはないのでふむふむーと。 

 

topisyu.hatenablog.com

記事を読んでて、『ダンス・ダンス・ダンス』の僕がユキに発した言葉をふと思い出したなと。

人の生命というのは君が考えているよりずっと脆いものなんだ。
だから人は悔いの残らないように人と接するべきなんだ。
公平に、できることなら誠実に。
そういう努力をしないで、人が死んで簡単に泣いて後悔したりするような人間を僕は好まない。
個人的に。

――ダンス・ダンス・ダンス

 私自身だめだめなのでもっと意識していければいいんだろうなとふむ

 

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

 

 

 

 

人間・他

 

 

jaykogami.com

 

gigazine.net

 カラオケのSystemにだいたい似ているのかなと

 

www.sankei.com

懐かしい。


togetter.com 

peatix.com

ほー

 

d.hatena.ne.jp

gigazine.net
d.hatena.ne.jp
reki.hatenablog.com


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

以上です。設定にやや無理がありますが、原理は真実です。世の中の各人が「お金が欲しい!」と思い、お互いに努力し、生産し、サービスを提供し、つまりは経済活動をすればするほど、世の中全体の価値ある品物・価値あるサービス・財産、つまり富は増えていくのです。

要するに、あなたがお金を儲ければ儲けるほど、世の中全体も豊かになっていくのです。あなたがお金を儲けたということは、それに相当するだけの価値を誰かに提供したと言うことでしょう? つまり「A君に作ってあげた家」を創造したと言うことでしょう?

 


karapaia.livedoor.biz
www21.atwiki.jp

胸糞案件ですね。もうね、もうこういう「家族だから」「時間が解決してくれるから」という理屈持ってくるの見ているとイライラして仕方ない。 

はあ?だよ。

 

nlab.itmedia.co.jp

なんちゅー。


rabitsokuhou.2chblog.jp

gifまとめって楽しくてついつい

 

news.biglobe.ne.jp

weekly.ascii.jp

weekly.ascii.jp
togetter.com

記事のタイトルで「極論的なジェンダー論なのかね……」と思ってたんですけど、確かこれはやり過ぎな印象が。(プリクラに男性を拒否する構図って盗撮,レ○プ案件が多いという経緯からと前に聞いたことありますけど……それでもこれは行き過ぎかなと思いますけどね)

 

d.hatena.ne.jp
hoshinomaki.hatenablog.com

www.asahi.com

mainichi.jp
buzz-plus.com
www.flierinc.com


whats.be
http://buzzap.jp/news/20150327-fsm-church/buzzap.jp

わくわくするよねこういうの。

 

 

 

 

ブログ更新状況+コメント

 

2014年にプレイしたエ口ゲ18作品を振り返る 

「はつゆきさくら」「つよきす」「Sessions!!」「暁の護衛トリニティパック」「ワールド・エンド・エコノミカ」「夜明け前より瑠璃色な

この6作品はおすすめ。

次点で「レミニセンス」。

そしてただただ"やって感想聞かせて"というだけですが「あの素晴らしいをもう一度」を推しておきます。ゲームSystemは面白いし好きー、でも物語をおすすめできるかどうかはちょっと悩む感じの作品ですね。

 

 

eroge-pc.hatenablog.jp

 
この記事は「ある作品」をやっている人はピンときたと思います。もちろん『最果てのイマ』じゃねーですよ? 作品名言うとそれだけでネタバレになりそうなので控えているせいで抽象度が半端ないですけれども。

このテーマで出来た作品やりたい。

 

   ◆

 

3月いくつ記事書いたか忘れましたが、気に入った記事があれば幸いです。個人的にはソシャゲーについて語った記事が好きー。

 

ではではまた。 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!! THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!
*(Asterisk) [前川みく×多田李衣菜]

日本コロムビア 2015-04-14
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

 

 

 

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 19