猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【お知らせ】Twitterアカウントについて

スポンサーリンク

 

Twitterのほうでも告知しましたが、アカウントの幅を広げてみます。

変更点は以下の通り。

 


【キュレーション活動】

・夜0:00、に話題になっている記事・私自身気に入った記事を6つ程シェアします。

『猫箱にゅーす』で纏められるリンクが多すぎて全然読めないよ!って人は、毎日ここのツイートを見てもらえればいくらか緩和されるはず。

 


【RT】

・気に入ったツイートをRTします。

RTする内容は『猫箱にゅーす』でまとめられるツイートとほぼ同じ。ただブログでは載せられないものは弾いているので少しだけ変化があるはず。

 

 

【ブログの更新がある日は】

・AM.9:00に1度目投稿
・PM.8:30に2度目投稿

これは前からですね。朝と夜に自動投稿するようになってます。

 

 

 

 

「ブログの更新通知」と「キュレーション活動」はブログサービスとdlvr.it*1というツールを使って自動投稿してます。なのでサービス障害による遅延がなければ時間通りに投稿されるはずです。

ただRTは手動にならざるを得ないので、1日2日おきといったかなり適当になるはずです。過度な期待はしないでくださいっ(みなみけ風)

 

整理すると

今までブログ更新するだけだったアカウントに「キュレーション活動」と「RT」の要素が加わりますよ。

ということですね。


私の負担はほぼ0なので、何も問題がなければこのまま長期的に運用されるはず……。

時間帯を覚えて貰えれば、今日はブログの更新ないんだなとか、もう少ししたらキュレーションされた情報が届くなとか、分かっていいかもしれません。

それではまた。

 

 

*1:dlvr.itによる自動投稿の方法については、かなり応用が効くので(RSSFeedあれば何でもいけちゃう)今度紹介してみます。とはいってもGoogle先生に聞けば分かるものなんですけれど。