猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

1/30発売メガストアに「古色迷宮輪舞曲」が完全収録。もう紅茶を飲むしかない

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20150114135607j:plain

1/30発売のメガストアに『古色迷宮輪舞曲』が完全収録するらしいです。

 

2012年発売した作品なのに収録されるんだ?!と驚きました。勝手なイメージですがメガストアに収録される作品って「古い」作品を基準にして、選ばれるものなのかなと思ってたんですよね。

今では「入手困難な作品」や「現OSでは対応不可な作品」を手直しして、現PC環境で多くの人にプレイできる仕組みを作り、埋もれてしまった名作・怪作を普及する雑誌というイメージがあったなと。


なんにせよ、『古色』もそうですが、私としては有名作を手頃な値段(=1390円)でプレイできるのは有り難いです。

「紅茶ゲー」「おいしなくなぁーれ」「俺はあと何回紅茶を淹れればいいんだ?」で有名なこの作品ですが、私は未プレイです。体験版はやりましたが、独自システムにイライラしてしまって投げちゃったんですよね……。

古色迷宮輪舞曲体験版_運命量システムにストレスマッハになった私は買うことを断念した


これあれだよ……マウスでやらなきゃいかんerogeぞ。 (筆者はパッド派)


システムにストレスを感じていたにも関わらず、「安価」という魅力にふらふらと買ってしまいそう……。あのシステムも慣れてしまえばきっと大丈夫なはず(汗)

メガストアは時間が経つと雑誌自体うまく入手できなくなっちゃうんで「ほしい」と思ったらさっさと買ったほうがいいです。(『クローバーポイント』のナンバー逃してしまってすごい後悔している……。DVDが付いているなら中古でもいいのかもしれませんが)

『古色』は1月30日に発売とのこと。 

他にも有名作がついているナンバー多いのでチェックしてみてるのもいいかも。Amazonでは在庫切れ多いですが。  

DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2013年 09月号
→[腐り姫]DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2013年 09月号
腐り姫はプレイ済み。私の印象としては怪作であり、精神がへたっている時にやると引きずり込まれるような作品でした。

→[カタハネ]DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 09月号

カタハネは童話のような作品(ですかね?) 読後感がなんとも言えなく苦しかったなあ……。

→[好き好き大好き!]DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 05月号

これは未プレイですが、先日注文したのでもうそろそろ届くはず。

→[幼なじみは大統領]DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2015年 02月号

体験版しかやったことないですが、宇宙船がヒロインだったり、幼なじみがこの国の大統領になったりといろいろぶっ飛んでいた印象。面白そう。当時は「宇宙船とエッ○するんだ?!」と感慨深げに思ったものです。