猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

「時計仕掛け」と「グリム」の2つを買いました(861文字)

スポンサーリンク

 

DMMの半額セールの波に乗って『時計仕掛けのレイライン』と『グリムガーデンの少女』を買いました。

2つとも前情報なしで購入したのでどんなゲームか判りませんが(そしてここで説明する為であっても概要を読まない勢)たぶん面白いはず……!

 

f:id:bern-kaste:20150104225644j:plain

 

いえいえ前情報が分からないのは『時計仕掛け』だけであって『グリムガーデン』は"魔女"物語と聞いてきたのでキタ━(゚∀゚)━!って感じでした。

私は魔女系統の作品が好きなんですがergだとあんまりないですよね? 吸血鬼とかならちょいちょい見ますが「魔女」ってもう今じゃあまり見ないような気がんしなくもなくもないような。

ファタモル館は魔女系統だけどそもそも私が求めている感じの「魔女」っぽい感じじゃなかったしなあ……ていうかあれは厳密に言えばergではないけど、いやそもそもこのブログで言うergは全て「ノベルゲーにエ口要素が少しあるよ」くらいの意味合いでしか使っていませんが

とにかく『グリムガーデン』は直感的に引っかかったので年末から、ぐりぐりプレイしています。

 

f:id:bern-kaste:20150104225628j:plain


白雪~~~!!!

 

f:id:bern-kaste:20150104225630j:plain

(う、……うざっ/////)

  ◆

結局まだ少ししかプレイしか出来ていないませんが、いつもどおり自分のペースでぐりぐり進んでいこうと思います。

現時点の印象だと音楽の出来がよくて凄く癒やされます。ハーモニーBGMとてもいいですね。あと白雪可愛い言うだけ製造機になりそうな予感。

ではではまたね。 

 

 <参考>

グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-
『――取り返しのつかないものなどない。人は、どんな場所からでも幸せになれる――』世界には、『魔女』と呼ばれる少女達がいる。現実を変えてしまうほどの強い願いから、周囲に災いをも...
 

 

時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-
山奥にそびえ立つ大きな時計塔のある全寮制学園に新入生としてやってきた主人公。しかし、初登校の日にいきなりトラブルに巻き込まれ、学園の入り口にある高価そうな像を壊してしまう。学...
 

 関連→erg50%OFFセールをやっているのでお早めに(グリムガーデンもある←やった)