猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

ノベルゲーム「結城友奈は勇者である」体験版プレイしてみた(976文字)

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20141212172327j:plain

『ゆゆゆ』BD1巻初回特典にノベルゲームがついてくるそうです。

さらにその体験版がプレイできると聞いてやってみました! にゃはーん! ちなみにプレイ時間は20分くらい。

配布ページ→http://www.minatosoft.com/download.php

 

 

 

 

全部アニメ絵なのかなあ……(結城友奈は勇者である)

f:id:bern-kaste:20141212135625j:plain

結城友奈の立ち絵イラストが可愛いです。

アニメとは違ってやっぱりこういうノベルゲームの絵が私はすごい好きで、これを見るためだけに体験版をプレイしようと思ったものの一度もこの立ち絵を見ることはありませんでした。

なぜ?!

体験版で見れるチャプターは3つ。

しかしその3つとも全てアニメ立ち絵だったのでしょぼーん……。

f:id:bern-kaste:20141212173636j:plain

 

違うそっちじゃない!

こっちを見せてくれ!

f:id:bern-kaste:20141212173135j:plain

もしかしたらBDについている製品版ではこの手のイラストが観ることができるのかも?……わかりませんが。

そういえば体験版の内容はというと、バーテックスとの戦いやシリアスはなく全て日常パートのお話でした。うどんと水着と早起きという内容。本当に日常!って感じでふわふわしたような雰囲気だったような。

もし琴線に触れるものだったらBD1巻だけ買って製品版ノベルゲームをプレイしたいなあと思っていたんですが、うーむ。これだけじゃいまいち買っていいのか判断できないなあと。

このノベルゲームがBDのおまけという扱いだとしたら、製品版で見られるであろうあと7つのチャプターもバーテックスとの戦いや世界の核心に迫るものはなく、日常ものなだけな可能性があるわけで。二の足踏みます。

そういえば『結城友奈は勇者である』のノベルゲームってBDについてくるもの以外にVITAにも出てくるんだとか。むしろ私が求めてる方向はVITAのほうなのかもしれない。

↓これは『樹海の記憶』のCM 

 

それと余談ですが、体験版の友奈・樹・カリンの3人の声がちょっとキンキンしているので……キンキンしてるなあと。キンキン! アニメだと気にならないんだけど、ノベルゲームだとちょっと気になるぞい。

アニメの友奈の声はすごい可愛く聞こえるのに、ノベル版だとあの魅力がすこし無くなっているような。そんなことないかな?

 

 

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

 

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付
結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付