猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】出産タイミングを選ぶ時代がやってきたのかも、米29歳女性をめぐる「安楽死」大論争などほか

スポンサーリンク

殺人出産

 10月27日~11月19日までに見たニュースを紹介。

(いやーすごいあいだ空いてしまった。殆ど一ヶ月といってもいいくらいに)

 

 

 

 

 ねこにゅ


なぜ流行に敏感な人たちは誰もが同じような格好をしているのか、を数学者が解明 - GIGAZINE

 

 


バフェット氏は仕事の80%の時間を『読んで考える』に使う~読む量は一日500ページ - ICHIROYAのブログ

これ勘違いしそうになるけと『読んで』『考える』なわけでしょ? 500ページ読んだら、次にそれを考える(=意見を出す、結論を作る、つまりアウトプット)ってことなんでは? ただ読めばいいってわけじゃないと思うよ 

 

 


出産タイミングも自由に選ぶ時代!? - Chikirinの日記



Kindle対抗へ──ドワンゴが「i文庫」「読書メーター」を買収した理由、川上会長に聞く (2/3) - ITmedia ニュース



時速40キロで走ることが出来る靴が開発された。『The Bionic Boot』



感情の相対化 | ほぼ日刊ダメ人間



【中毒性注意】鮭フレークごはんにちょい足しするとはかどる禁断の廃人飯 - みんなのごはん



米29歳女性をめぐる「安楽死」大論争:「尊厳をもって生きる」こと | 新潮社フォーサイト



自国を礼賛する本やテレビ番組の弊害について - Togetterまとめ

 

 


最近見てるブログ - 研ぎ澄まされた孤独

参考にしたいです。

 


パナソニックが開発した"魔法の砂"で世界が変わるかもしれない - NAVER まとめ



『ヱヴァ』と『妖怪ウォッチ』で考える責任論。:海燕の『ゆるオタ流☆成熟社会の遊び方』:ゆるオタ残念教養講座(海燕) - ニコニコチャンネル:エンタメ

 

 

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20111028_486253.html
窓の杜 - 【週末ゲーム】第465回:“究極の選択”型フリーシナリオRPG「ARTIFACT ADVENTURE」

 


【週末ゲーム】第576回:大爆発で敵を倒す爽快シューティング風ゲーム「ムラサキ」 - 窓の杜


auのiPhoneからSIMフリーのiPhoneにMNPで乗り換え、月々の通信料を1728円にした方法 | Stocker.jp / diary

 

 

 

 気に入ったツイート

 

 


いたずらしちゃうぞー!!(≧▽≦)

 


ひばりを思いだしてしまって辛い。

 


このさやかちゃん超好き

 


Σ(゚Д

 


3Dモデル?みたい

 


これはいいすな

 


ほう とかもありそう

 


そして今度は社会全体がフェイスブック化してくる気がしてくるんですが、どうですかね姉さん。

 


惰性になったら終わりかなって

 


きゅうべえ!

 


ほむー!

 


これは……w

 


これはそうですよねーって。

 


ぽっきーの日

 


わかる。

 


なんかめちゃ可愛いんですけど

 


これは確かにいいですにゃにゃにゃ

 


べきばきばき

 


ふむw

 


覚えておきます。美術手帖、と。

 


こういうのいいね。

 


可愛さ!

 

 

ブログの更新状況

 

 23日間で13記事更新しました。

2日にちょい1本って感じですかね。

 

結局『水月』に意味なんか求めちゃいけなかったんだ(1614文字) - 猫箱ただひとつ

水月プレイしたのかなり前なのに、ふと思いついて書いてみたものですね。私にしては時間差で作品について語るのって珍しいと思う。

 

「それは善でも悪でもない」っていうのは実質何も言っていないんだよね - 猫箱ただひとつ

こう言われたら警戒レベルを3つ上げます。

 

フリーゲーム『Reincarnation』を考察する - 猫箱ただひとつ

これ良い雰囲気ゲームでした。

 

【ソシャゲー】ABOWをはじめた人がやっておけば良さそうなことを羅列してみる - 猫箱ただひとつ

無課金でABOWをやっていると、もうはやくも壁にぶち当たってしまって……課金するしかないのか?……

 

異能バトルは日常系のなかで5話。力を目的の為に使うから日常はぶっ壊れるんだなって - 猫箱ただひとつ

異能バトル毎話いいよねー。

 

ブログ村ランキングは役に立たないと思う - 猫箱ただひとつ

タイトルまんまです。

 

アニメブログで見かける画像連打スタイルは、もしかしたらグルーミング型のブログなのかも(2900文字) - 猫箱ただひとつ

そうかもね?って思ったもの。

 

管理人のSNS&ブログの姿勢について - 猫箱ただひとつ

意見のショートカット記事。一回くらい使ってみたいです。こう気分的には切り札を切るようなイメージで(なんじゃそりゃ

 

誰かのブログを応援することについて - 猫箱ただひとつ

自分もコメントを貰ったりすると嬉しいので、あんまり相手の状況を考えなくていいよなーって結論を下しましたん。考え過ぎなのよ。

フリーゲーム「SCE_2」の攻略 - 猫箱ただひとつ

SCE2に行き詰まったらどうぞ。

 

『SCE_2』というフリゲをちょろんと紹介 - 猫箱ただひとつ

このゲームは広めたいくらいに、面白いので是非に。

 

表現と内圧(2970文字) - 猫箱ただひとつ

たまにはこういうのも。というかこういうの書くの好きなんだよね。

 

この世界に例え話が満ち溢れているのはね? - 猫箱ただひとつ

 世界はメタファー。

 

 最近書きたいことが多すぎるんですけど、時間と気力がかつかつすぎて……うっバタンってなっています。『SCE2』についての感想も書きたいし、最近読んだ『風の歌を聴け』についての書きたいし、についても書きたい。

いろいろネタが溜まりすぎていてこのままいくと結局は書かなくなる最悪のマーチが待っているのでなんとかしよう。

ではではまたね。