猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

「スイートプールサイド」それは毛深い女の子の毛を剃る物語…ってなんだこれ

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20140910231338j:plain

惡の華』が面白かったので、同著作品を漁っていたところ『スイートプールサイド』なる漫画を発見。わくわくしながら読んでみることにしたんですが……タイトルのまんま毛深い女の子の「毛」を男の子が剃るという内容でした。

え?

うん

はい。

自分が毛深いということにコンプレックスを持っている女の子の腕毛、脚毛、ワキ毛、秘部の毛を男の子がじょりじょりと剃り落とす。大雑把にいえばそんな物語なんですけど……

うーん……うー……ん……たぶんギャグのツボが合えば面白く読めるんじゃないかなって感じです。私はあんまり面白くなかったですね。微妙といっても言いと思います。つまらなかったのです。

『スイートプールサイド』には甘酢っぱさや青春の香りはほのかにありましたが、なんなんだこれ?という想いは終始拭えませんでした。なんだよこれ。

ただ巻末のオマケページにある短編作品「女子の裸体を透視しておっぱい図鑑作ろうぜ!」っていう話はそこそこ楽しかったです。こういうバカな感じ嫌いじゃあないですwいいですねw これもまたほんと意味不明なんですが笑 

 

スイートプールサイド (講談社コミックス)

スイートプールサイド (講談社コミックス)