猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

アニメ一応見てますよ、でも全然見ていない気もするな……(1588文字)

スポンサーリンク

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

7月からはじまった夏アニメが終わりを迎えていますね。

私ことbernは一応アニメ見ているんですけど、全然見れていないって言ってもいいくらい頻度的には激減していたりしてます……たはー。

最初期に視聴していたのはこの12作品。そこから未だに視聴しているのが実は5つ!

  1. ハナヤマタ
  2. 残響のテロル
  3. 東京喰種-トーキョーグール-
  4. グラスリップ
  5. 六畳間の侵略者
  6. 魔法科高校の劣等生
  7. アルドノア・ゼロ
  8. ソードアート・オンライン
  9. ばらかもん
  10. 月刊少女野崎くん
  11. アカメが斬る!
  12. ハイキュー!!(7月に始まったわけじゃないけど見ているので)

 

SAO、残響のテロル、アルドノアゼロ、アカメ、ハイキュー。

これは毎週楽しみにしている5作品です。

全部おもしろいですね!流石私のモチベーションと時の試練に耐えただけはありますきゃー素敵! それ以外の作品はだんだん見なくなってしまってフェードアウトしちゃいました。全部見なくてもいいとは思っているんですけど……ちょっともったいないかなって気持ちはあります。

この約三ヶ月「アニメ記事どれくらい投稿したっけ?」という疑問をふと思い浮かび数えてみたらたったの8つでした。わーい。すごく・すくないぞー(白目)

以下7月~9月後半までに書いたアニメ記事。 8つ。 

東京喰種1話_つまり勇気がないんだよね?ハイ(2157文字) - 猫箱ただひとつ。

残響のテロル1話_三島りさちゃんに惹かれる。可愛い(1914文字) - 猫箱ただひとつ。

東京喰種2話_立場の違いと尊厳の規定(3967文字) - 猫箱ただひとつ。

ソードアート・オンラインII 2話_せめてゲームの中でくらい銃口に向かって死んでみせろ(1523文字) - 猫箱ただひとつ。

「ばらかもん」を観てて思ったのは、そう欲しかったのは「子どもの目」だ(976文字) - 猫箱ただひとつ。

「ばらかもん」4話_あ、これが遊びってやつなんだ!(1181文字) - 猫箱ただひとつ。

アルドノア・ゼロ10話_お前のせいでお前のせいでお前のせいでお前のせいで(1703文字) - 猫箱ただひとつ。

アルドノア・ゼロ11話_何故ゆき姉は怒ったのか?イナホの思考はどうなっているのか(2820文字) - 猫箱ただひとつ。

 

だんだん

このブログがアニメブログではなくなってきている!!!

 

それもそのはず!!

なぜなら以前こっそりとアンケートをしたんだけどその結果がこれでしたもん!!!

1、エ口ゲ製品版の感想 25%
2、エ口ゲ体験版の感想 5%
3、アニメの感想 0%
4、オピニオン記事 55%
5、猫箱ニュース 5%
6、ブログ運営の記事 10%

この猫箱ブログで、どの記事を「多く」読みたいですか?

このブログでどの記事を多く読みたいですか?っていうアンケートで、一位がオピニオンなのは納得なんですよね、次点でエ口ゲ記事っていうのも。

けど「アニメ感想 0%」っていうのが驚いた。

驚いたよこれは。

だって私の中ではこのブログ「アニメブログ」でしたから。アニメ感想だってちょくちょく書いているし(エ口ゲよりは濃度低いけど……)、アニメをメインとして扱っているブログとして運営しているのに、アニメブログと認知されていないってことどゆことー?! 

このアンケートを信じるなら、常連読者さんはここをアニメブログとして見てるわけじゃなくて、「エ口ゲブログ」とか「オピニオンブログ」として見ているわけなのか! 

へーって思ってました。うんうん。そっかー。まあそこまでショックってわけじゃないんだけどねちょっと驚きましたのよ。

だからってアニメ記事書かなくなるとか、頻度落としてエ口ゲにリソースぶっ込むとかそういうことは無いので安心してね(誰に言っているんだ?)

 *

来季のアニメを見始める前に、『月刊少女野崎くん』と『グラスリップ』はちゃんとみたいな~って思ってます。

とにかく! これからもここはアニメブログで通していきたいとおもいます!(エ口ゲブログでもあるんですけどね、どっちでもいいかもしれませんね ええまったく)

<関連>