猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】洲崎綾さんのこと、フリーゲーム「死の就職活動」など

スポンサーリンク

キルラキル 9(完全生産限定版) [DVD]

9月5日~9月20日で見たニュースを紹介します。

ではどうぞ。

 

 

 

アニメ・ゲーム

ギャングスタ・アルカディアOP

OPセンスが良すぎます。ああシャールカ先輩><

フリーゲーム「死の就職活動」が色んな意味で生々しかった… - 言いたくないけど、僕が青二才です

面白そうですね

洲崎綾さんのこと1  キルラキルラジオ - カキツバタ

あんまり声優さんのことを知らないようにしているんですが、この方はちょっと興味出てきましたぞ……!

 

 

お役立ち

ネットスーパーを使って食費を節約!もう毎日の買い物はやめよう - AIUEO Lab2

いいですねー、利用したい

 

 ブログ

 或るはてなブロガーの一生 - 俺のメモ

いい皮肉

ブログの記事に定型文をおすすめしない理由 - ネットの海の渚にて

そうだよねーと。

 

 食

江戸川橋「浪花家」のサクッとした美味しいたい焼き - ウォーキングと美味しいもの

美味しそう。いってみたいですな。
 

インスタントラーメンに重曹を入れると超ウマいと話題に!これはやるっきゃない! - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

これはやるしかない→卵に重曹入れるとマズクなるなあ……使ってる重曹が悪いのかはたまた量を入れすぎたか……。

25年に一度しか砥がなくていい黒い包丁 - poco blog

かっこよすぎる

人間は生まれながらにして”善”が備わっている。その根拠となる10の科学的研究結果 : カラパイア

 

『評価経済社会』というすごすぎる発想 - 文人商売

合理的ではなく感情的なことが優位な社会や倫理観になっていくのかな。それはそれで面白そうな

現代でも使える100年以上前に描かれたライフハックのイラスト9枚 - DNA

マッチ棒のやり方は自殺島で覚えましたにゃふう

自殺島 10 (ジェッツコミックス)

自殺島 10 (ジェッツコミックス)

 

 マイノリティによる「自分は特別、他人は凡庸」という逆差別 - 生きづらいふ

理解できないから、だから叫ばない。という結論にもっていかなくてもいいとは私は思う。他者と根本的に理解出来なくても対話は必要だしコミュニケーションコストを下げる努力は大事だと思いますから

 

【こりゃなれる】映画監督になりたい高校生が、おもちゃの銃と「エフェクト技術」を手に入れた結果・・・ | DDN JAPAN

これ良かったですw

いつもTwitterのことばかり話している友人

文章うめーな。話題元がTwitterだろうが私は気にしないけど、たぶんそういうことじゃなくて彼女の自慢っぽい言動が鼻につくという感じのように見えましたよん。

「異性愛者が言うことを、レズビアンが言ったらどうなるか」(動画) - 石壁に百合の花咲く

きっと見たことがないであろう化学反応gif画像 17選 【翻訳】 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

為末大さんdaijapanの「【スターを待つというやり方の限界】について」 - Togetterまとめ

 

 

 気に入ったツイート

https://twitter.com/emperorbokassa1/status/507813374361497601
人の汚いところを可視化するツール名はTwitter……ってわけでもないんだけれど、その側面はあるよね。


うむw


忍きゃわわ

https://twitter.com/trtr_lain/status/508266921179877377
この色使いいいすなー。好みです

https://twitter.com/yun_sakura_/status/508269193481818112
八百万の中にはきっとちょきの神さまも居るに違いない。私はパーの神さまがいいな

/(^o^)\


「この人にはついてこられたくない=フォローされたくない」でブロック、というのは私もたまにやりますね。

https://twitter.com/72natsuna/status/508516544196796416
うおおお


ツイピク終了のお知らせ→そして先日、ツイピク復活のお知らせがきた!


食したい欲望ば


わかるわかる。あそこは喧嘩腰で絡んでくる脳足りんが多すぎる。


Σ(゚Д゚)ハッ

うぇひー(^-^)

ついに!

 

 

 ブログの更新


15日間で13記事なので、上出来すぎますね。

ただほぼ鎧武記事オンリーだったので、見てない人は辛かったような気もします。どうでした?

 

仮面ライダー鎧武21話_自分の人生にちゃんと向き合うことってはつまり

仮面ライダー鎧武22話_世界そのものを屈服させる力

仮面ライダー鎧武23話_世界のルールと戦うと決めた日。絶望との抗い

仮面ライダー鎧武29話_強者は弱者を踏みにじっていい

仮面ライダー鎧武31話_純粋な力を求めた結果

仮面ライダー鎧武32話_力を欲するということ

仮面ライダー鎧武36話_そんな弱い考え許せない

仮面ライダー鎧武40話_俺は俺の為に戦っているんだ!!

仮面ライダー鎧武42話_そいつは蛇で、ただの概念だった

仮面ライダー鎧武43話_まじかまじか!!やだなにこれ面白えええ!!

仮面ライダー鎧武45話_決して互いの道は交わらない 


アルドノア・ゼロ10話_お前のせいでお前のせいでお前のせいでお前のせいで  

 

アルドノア・ゼロ11話_何故ゆき姉は怒ったのか?イナホの思考はどうなっているのか

 

今月はほんと楽でした。

溜め込んでいいた鎧武感想を2日に一回予約投稿するようにしておいて省エネ運営してました。この月に新規に書いたのって鎧武の最新話数点と、アルドノアゼロと、猫箱ニュースの2つだけとか!

……明日からは今までのようにちょこちょこエ口ゲとかなんだ書いていこうかなと思ってます。ええほんとに。

それとお知らせです。

明日以降の記事はぜんぶ「12時」に投稿することにしました。今までは18時~21時の時間帯を予約投稿したときの気分でてきとーに決めていたんですが、今回は一律12時00分にしてみます。

そゆことで「12時」投稿にしておきます。(3回も繰り返えせば大丈夫でしょう)

ではまたねー。