猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】大人になっても小さい頃の熱量を持ってゲームに接する、ブログを毎日更新しない宣言など他

スポンサーリンク

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

8月8日~8月20日のニュースをまとめました。

どうぞ。

 

 

 

 

ゲーム・サブカル

 

子供の頃と同じ熱量でゲームに興じる残念な大人の姿がそこにあった。←私だった。 - 愛される技術と愛する才能

『死ぬまでゲームし続けたい』

ゲームの熱量が私好みなのですごい親近感湧きました。やっぱりある何かに大きい熱量を持っている人は好きなんですよね。エ口ゲで引くくらいのドン引きしてしまうほどの熱量持っている人私の前に現れて欲しいなと思うこの頃。

スマホのピアノっぽい音ゲー「Deemo」がすてき! - ぐるりみち。

ピアノを弾けない私はDEEMOでその欲求を満たした!チャララーン

劇薬小説『左巻キ式ラストリゾート』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

読みますか。メモメモ

 

東京喰種×名前のない怪物 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

 

ブログ

ブログを続けられる人は極僅か。書き続けることさえ出来れば、アクセス数や広告収入は右肩あがりで増えていくのかもしれません。 - クレジットカードの読みもの

これはわかる。てことで以前書いたこれを貼って置きます

13ヶ月アクセス数を見なくなってブログ運営はどう変化したか?(3763文字) 

ブログを毎日更新なんかしません宣言 - ネットの海の渚にて

毎日記事を書くのではなく、自分の中でレベルの高いと思える記事を書くことを意識するといいかもなーと思いましたん。(例えば私だったらこんな記事ですね→永遠世界とは)

ブロガー必見の文章校正ツール『Enno』が思った以上に便利だった! - 数学は中二で卒業しました

これは便利だったのお気に入りに追加しときました。

ブログに写真や動画を貼り付ける「リンク挿入」機能を使いやすくしました URLをペーストするだけでコンテンツを埋め込めます - はてなブログ開発ブログ

おお?!

 

 

オムレツ風の「ふんわりたまごサンド」セブン-イレブンで発売 卵の量は通常の約2倍 - はてなニュース

これ美味しかったです。私が卵好きなやつも加味で。

キムチにごま油とブラックペッパー : Blog @narumi

チキンラーメン作ってお湯を捨て、玉子を落とすとマジやばい : Blog @narumi

この2つはいつかやろう。

 

Twitterで話題「すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル作成法」が本当に便利だった! 夏コミのお供にぜひ - ねとらぼ

キカイダー

セブンカフェのコーヒーはRサイズとLサイズどちらが得なのか?量と価格からみた考察 : 市況かぶ全力2階建

結論、サイズによる損得なし

 

 

 

人間・社会

新幹線で「これだけはするな」っていう3つのこと - 心ここにあらず

まさしく。ビールぶちまけられたことは無いですが、想像するだけで憂鬱ですね。

「目に見えない」自転車用ヘルメット:スウェーデンの女子大生が発明 « WIRED.jp

これはすごいな。安価になったら欲しい。

一生、あそんでくらしたい。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

アートのようなものを感じたり

もうそれクマじゃないです。二足歩行が人間並のクマ、民家のまわりをスタスタ歩く。(アメリカ) : カラパイア

こいつはw

キャバクラ嬢だけど、ママ友と格差有りすぎて辛いwwwww BIPブログ

読んでいるとつらい
バナナ食べたあとにスプライトを飲むと絶対に吐くらしい → 実際にやってみた - NAVER まとめ

綺麗なゲロですねw

「ブラックジャック」のすごさ - 社会科学読書ブログ

 

メンタルが弱ってくると、インターネットが難しくなる - シロクマの屑籠

 

これはそうだよねーと。やばいときはネットしないほうがいいと思いますん。ネットというかSNSですね。

「子どもが成功するのに必要な要素」が800人の子どもを30年に渡って追跡した結果判明 - GIGAZINE

『調査結果は、子どもたちが成功するかどうかは生まれた時点の家庭環境によって決まるというシンプルなものでした』

 

 

 

たびらぼ

【動画】悪習、80%が施術を受けている?『女性器切除』の習わしが恐ろしい | TABI LABO

手元にある食材をツイートするだけでレシピを教えてくれるキャンペーンが大・大成功! | TABI LABO

おお・・・

【動画】光合成をする「人工の葉」が誕生!地球環境の切り札になり得るか? | TABI LABO

ビル・ゲイツも注目する次世代コンドーム。その実力とは? | TABI LABO

「F××k!」観光客にカメラを向けられる人たちのホンネ・・・ | TABI LABO

 

 

気に入ったツイート


ばいばい人類

 

https://twitter.com/datto_man/status/497634143216209920
くそw笑ってしまったぞw

 


ふふふ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私もむかしは思ってました。すいません。


私もやりたいっ食べたい


ほいほいカプセル


人類+投げ槍=最強」ってどういう意味か分からなかったけど、動画みるとにゃるほどなーと。

https://twitter.com/emu_xxx_12/status/498428460306419712
クオリティ半端ないですね


神秘的


かっこいい><


(oロo)

だーだー!

 

 

 

 

 自分の記事

 

 12日間で6記事なのでいつも通りのペースですね。よしよし。
今回一言メモつきで記事振り返ってみます。

 

 タイトルまんま。

 

今週は自分の中で満足のいく記事を5つも書けたので良きかな良きかな。ここ最近調子いいなと思います。一ヶ月に2本くらいレベルの高い記事が書ければいいなと思っていたのでので。

それじゃ今日はここまで。

またね!