猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】それでも本を読んだほうがいい理由、Rewrite良動画、野々村氏のフリー素材化はどこまで許されるのか?他

スポンサーリンク

Rewrite Opening Theme song / Philosophyz

7月2日~7月12日の情報をまとめました。
ではどうぞ

 

 

 

アニメ・Game

【MAD】 Black Swan ~さいはてにて~ 【Rewrite】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

「Rewrite」という作品のMAD動画。未プレイ者は注意。そしてとてもいい動画です。

【朗報】リアルToLOVEるの画像wwwwwwwwwwwwww:暇つぶしニュース

再現率高くて笑ってしまった。

 

「アストラエアの白き永遠」 神ゲーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 体験版おもしろすwwwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

なに!? 管理人さんアストラエア面白かったのか。むーむー。どうもアストラエアは良い!って人が過半数を占めている感じで、私はそれに漏れちゃっているなと。

 

「この作品はよいか、よくないか」という話ができない人たち - みやきち日記

 レビュアーの善し悪しに突っ込むより、その作品の善し悪しを語らないと平行線だよと。

わざわざレズビアンの運営するサイトの掲示板で「ぼくのかんがえた、どうせいあいしゃをさべつしていいりゆう」を開陳したがる百合オタの皆さまへ反論まとめを作っておくことにしまし

 

天使の微笑みはいずこへ - 冷静と失禁の間  

こういう感情に特化した感想記事だいすきです。

天いなは須磨寺雪緒ちゃんのどうしようもない『生きる動機』が欠けた感じがとても好きだったなと。臓腑の色が抜け落ちてたみたいなそんな在り方がやさしい雰囲気持っていました。榊さんの『優しさで守れるあたしなんかどこにもいない 』は今でも覚えていたり。(OPなんですけど) 

それでも本を読んだ方がいい理由。 - COPYWRITERSBLOG

ここで言っている本とは「物語」のこと。私も物語に対して一家言あるので何か書こうか悩み中です。管理人さんにとても興味わいてきました。


【ノーゲーム・ノーライフ】NO×3【MAD】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

これ見ていて思ったのが、あの異世界は「理不尽」が極端に少なくなっているのか。そのグランドルールの特性上。にゃるほどね……。

 

 

 

お役立ち

L字机二つ買って合体させた - mizchi's blog

こういうデスク環境にしたい。

これは賢い使い方!100均グッズのアイデア収納活用術 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア


漫画家・江口寿史先生推奨「5分以内ですぐ出来る、ゴミ出し前のお手軽スケッチ練習法」 - Togetterまとめ

 

 マツダ先生(仮名)の思い出、あるいは議論の仕方を習ったことのない人はやっかいだということ - みやきち日記

 

 

ブログ

斎藤一人 本を7回読む理由 「知っている」と「できる」は違う - maze713's blog

よくわかります。多読より重読なのよ

わかりやすい文章なんか書いてみたところで - みやきち日記

うんうんと思いながら
 

職場仲間の、ふだんの明るさとブログの暗さのギャップに戸惑う - maze713's blog

ふーむ。

 

動物

ドイツ、『ネルトリンゲン市のネコ職員』 - ヨーロッパ旅行情報 @euro_tour

うーん最高ですw

 

 

おもしろ

「AKIBA’S TRIP2」を真似してグラドルの服を一瞬で脱がしてみた | エンタメウス

なんぞw

 

 

 

茹でるよりも超絶おいしくなる「焼き枝豆」の作り方 | nanapi [ナナピ]

 これは美味しそう

 

 

人間・社会

同性愛が不自然だと言っているのは、生物学ではない。あなたでしょう? - みやきち日記

 

「脱法ドラッグ」に代わる呼称名を募集します |報道発表資料|厚生労働省

フェイクドラッグ、贋作薬物、とかどうですかね。


いつから「マイノリティ」が少数派のことだと勘違いしていた? - みやきち日記


実在の人物を「キャラ化」「フリー素材化」するのってどこまでが許容範囲なのか - カキツバタ

野々村氏がちゃんとこの世に実在する人間だって知ってた?

Twitterだと野々村氏のコラ画像が大量に流れてくる状況で、そして一連の彼のコラ画像に私自身笑ってしまうものの「これは個人の尊厳しっちゃかめっちゃかにして遊んでいるだけなんじゃ(^_^;)」と思っていたので、うんうんと思いながら読みました。

 

「あれも嫌ー、これも嫌ー、もっといい方法があればちゃんとやるんだけどー」な人には何を言っても無駄 - みやきち日記

たしかに。

「これからどうしよう?」「別にどうもしないさ」ゲイの息子を持ったパパたちの素敵な会話 - みやきち日記

こういう会話良いですにゃ。

 

「初音ミクがわからなくても別にいい」のが21世紀じゃないのか - みやきち日記

21世紀というのは「わたしとあなたは違っている、だからってそれが何?」と異なる者同士が共存できる社会を目指す時代かとあたしは思ってたんですが、ひょっとして違ったの?

多様性について

 

「子どもに鶏肉を食べさせるとゲイになる」コロンビア人モデルが珍説を披露 - みやきち日記

「同性婚を認めると少子化が加速」のウソ - みやきち日記

「同性愛者は異性愛者より子育てのモチベーションが高く、献身的」米研究で - みやきち日記

「同性婚を認めたら何が起こるか」BuzzFeedのジョーク記事がステキ - みやきち日記  

レズビアンが聞き飽きている20のこと - みやきち日記

レズビアン・ママに決して言うべきではない5つのこと - みやきち日記

【このリストを見て「なるほど、これは失礼だ」と思える人ならいいんだけど、そうじゃない人なら要注意。】

「人間って不安だと、他者をコントロールしたくなるものなのね」 - みやきち日記

膣に指を入れるなら、爪を切ってやすりをかけ、自分のほっぺ(または唇)でチェックしよう - みやきち日記

「ホモフォビアを表明してどこが悪いのか」って、そりゃ、強者にだけ都合がいい序列パターンの維持につながるからだよ - みやきち日記


「神が同性愛は罪だと言っているから、同性愛者は差別してもいい」とか言っちゃう人って、オウム真理教事件を知らない中学生か何かなわけ? - みやきち日記

「私のことは何とでも呼びなさい、でも私の友人の悪口を言ったら……」レディー・ガガ、ホモフォビックなファンと渡り合う - みやきち日記

「ふうん、それがあなたの意見なのね?それを変えようとして時間を無駄にしたくはないわ」

詭弁-△△の支持者の方が多いから、△△が正しい(多数論証)

多数論証

コミュニティの一生。自分の押し売り。雑魚の意気投合。 | ブログ運営のためのブログ運営

コミュニケーションを消費するか、供給するか - カキツバタ

 

 

 

気に入ったツイート

 

 

闘争の予感……!

 

にゃー?


この少女、笑い方があまりにもキシリカ・キシリスに似ているのでほっこり。


知らなかった


おおお……面白そう


そうなんだよねー




https://twitter.com/mino_ris/status/484575719532417026








なにかを思い出すシルエット……


あるあるすぎて泣けます。

https://twitter.com/cosmic_riders/status/485377556456022016




かっこいいすな


ABOWサービス開始して、あまりにも参加者によりサーバーダウンっぽいようです。Angel Beatsいまだに根強い人気あるんじゃ?!という予感がしてきたので胸熱ですにゃ。

 


うむむ


きゃわわ


メモ

https://twitter.com/noin38/status/486513079618793472
たしかにそういわれれば……


!!


おおお


原作のグリザイアの果実めちゃ好きなので、アニメにも期待したい。

 


あらほんと


何度目かの\(^o^)/

 


これは素敵





ごちうさ見てなかったんですけど、どうも周りはごちうさロストに見舞われているようでs


じーっ 


ですよね


もう可愛すぎ

 

そして久々のらくがき

書いているだけで癒されるのは、らくがきするって行為自体になんらかのセラピーがありそう。科学的にもぐにゃぐにゃ言われていたような

 

f:id:bern-kaste:20140711140038j:plain

 

 


f:id:bern-kaste:20140711140026j:plain

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140711140040j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140711135959j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140711140008j:plain

 

 

f:id:bern-kaste:20140711140021j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140711140028j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140711140022j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140711140037j:plain

 

 

f:id:bern-kaste:20140711135958j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140713012949j:plain

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140711140006j:plain

すやすや

 

 

自ブログの更新数

 
10日間で11記事なので上出来ですね。

 

 気づいたんですけど、自分自身が気にいる記事って、一ヶ月に2本あるかないかくらいなんだなあと。今回でいえば「Gameで世界を変える為に」の記事は自分としては好きです。ああいう記事をざくざくっと書きたいんですけど、そう簡単に行かないよなあと。

記事のストック数はあと4つ。

来週は毎日更新は出来そうにないなと。


ではでは

またねー。

  

<参考>