猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】ひぐらし奉OP公開、人にアニメをおすすめする時に大切なこと、ニャバクラに行ってきた他

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版

6月22日~7月2日(で私が閲覧した)情報をまとめました。

ではどうぞ。

 

 

アニメ・ゲーム


「ひぐらしのなく頃に 奉」

OPムービーいいですなあ……。どんなお話なのか分かりませんが、ひぐらし大好きなので買いたいです。

 

キュゥべえに学ぶ、他人へのアニメの勧め方 - 隠れてていいよ

誰かにアニメに関わらず、なにかをすすめるときってそれに興味持ってもらえるかどうかってすごい難しいんですよね

社会人になって「忙しくてアニメ見る暇なくなった」って言ってる人は始めから言い訳を探していただけでしょう - 隠れてていいよ

師匠にも液タブにもなる!くそぼっちイラスト初心者の救いの神「ポケモンアートアカデミー」に心酔しそう。 - せまいコックピットのなか


世の中をズバッと切るような「こち亀」両さんの言葉が正論過ぎ!!! | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに!

紅緒べにおベニオべにオベにおベニおべニあれはただのへんたいです ‐ ニコニコ動画:GINZA

べにおべにべにおー

 

 


ブログ

サイドバーの「注目記事」を、はてなブックマーク数をもとに表示できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

細かなアップデート感謝です

僕を構成する10冊の本 - 襟を立てた少年

管理人さんに興味わきました。再読をここまでしている人を見たことがあんまり無かったので。

「でも世界が私を変えられないことは確かめられると思います」 - みやきち日記

五十年代、ニューヨークのど真ん中で一人の若者が平和を求めるプラカードを持ち立っていた。通行人がからかう。「夜中にそのプラカードを持ってここに立ってれば、世界を変えられると思ってるのかい?」。「そうは思いません」と若者は答えた。「でも世界が私を変えられないことは確かめられると思います」

 成長するためには、常に変化を受け入れなければいけないんですけど、私の性格・気質からするとこっちの路線のほうが相性いいなーっていう印象を受けます。

"私は決して変わらない(自分を変えようとも思わない)。私は単純にもっと自分自身になる。"

――ジョイス・キャロル

変化しないわけではないと思うんですけど、「もっと自分自身になる」というのは"突き詰めていく"というクンフーの要素を感じます。 

 

 

 

役立ち

100年以上前に考案された「ケーキをダメにしない切り方」がネットで爆発的シェア! 意外な発想に驚くこと間違いなし!! | ロケットニュース24

覚えました。しかしホールケーキをそもそも買うこと自体少ないんですのよさ。

ニャバクラに行ってきたから、ぬっこぬこをおすそ分けしてやんよ! - 夜の庭から

行きたすぎるにゃ

バランスボールをイスの代わりに使うと変わる6つのこと : ライフハッカー[日本版]

定期的にバランスボールいいよ!という記事を見かけるんですが、実際にどうなんですかね。

【衝撃】史上最高の傑作!6秒動画「vine」で話題の映像がレベル高すぎ! | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン

なんちゅーw

 

 

 

動物

【ほのぼの】かわいい動物gif:キニ速

これは癒やされる

ゲーム画面の虫を食べられなかったカエルw 怒りの八つ当り

笑った

 

 

 

無印良品の「にんにく醤油キット」がめちゃウマ! - NAVER まとめ

買うっすよ!

 

 

 

人間・社会

「少子化を防ぐことは生物の義務」 - Togetterまとめ

目眩がする・・・

塩村都議の質問とヤジ、音声分析の結果は:朝日新聞デジタル
読んでて割と気分悪くなったなと

「永遠に止まらない心臓」 3Dプリンタで開発された次世代型ペースメーカー(米研究) : カラパイア
すごい。

ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。

読んでて思ったのが、もし"その人の為に"なにかしようと思うのならば「祈り=応援」しかないんじゃないだろうか。その人に寄り添える意見だけが、その人の為になるのでは?と。辛口コメントや批判で相手は変わらないんですよね

私は視覚優位なので映画は字幕派です - よもちかブログ

洋画ドラマ見る時は吹き替え+字幕で楽しんでいたり

新宿の焼身自殺事件を知って何も感じなかった私へ - Togetterまとめ

この詩好きです。ちなみにトゲッターの流れの内容と関係なくですね。
 

書字障害の俺が安価で漢字を書く : まとめでぃあ

すごい興味深い

読書感想文は小学生のやる課題としては難し過ぎないか? - 最終防衛ライン2

本の内容を最初から最後まで書いていた思い出。読書感想文というよりは、読書"内容"文といったところだったなと。私は今も尚このスタイルを維持しているので相性良いんでしょうね。

この腹筋そんなにキツくないのに筋肉痛になってワロタ:ダイエット速報@2ちゃんねる

バキバキ。膝をさすさすする腹筋の仕方知らなかったのでほうほうと。

視覚優位な私の音楽の聞き方|オカンの色々考察日記

映像+グラフ数値で見える人の記事。大変興味深いです。

これが本当の神アプリ、手話を音声に変換するアイデア「Google Gesture」が素晴らしすぎる | アプリオ

 

 

 

気に入ったツイート

 

この手は覚えておこう


ずっと見ているとじわじわキマス。
 


!!!


頑張りすぎですね。


どくぺですの

https://twitter.com/Kaikigadou/status/480291454602842112
なるほど。

 


シュールすぎて最高でした


しろくまじゃないか!!(=はつゆきさくら)


なんて便利なw


くっ。


ある行為を許容できなくなった時にこそ、争いは生まれるよねと

 


ほうほう。

実際あったのか分からないんですけど、滅茶苦茶笑ってしまった。


超絶にかっちょいいCCさん。


ほかにも他者に「いきなり攻撃的口調でリプライ送ってくる人」もですね。あれは正直気持ち悪いし、すんごい残念な人。

https://twitter.com/kawanimals/status/481287369371316226
にゃううう!!


まさに葱ですね


いやっほううう!!!


ということらしいです。


なんという可愛らしさ


私は"生まれ変わるんだとしたら"という問いがあまり好きじゃない人なのですが、でももし、生まれ変わるんだとしたら、別性になってみたいですね。


確かにそんな感じしますよね。


それだ!
それにしてもポケモンの世界では、牛とか豚とか犬とかいないんですよね? 全部ポケモンだとしたら、ポケモンを食用にしている人もいるのでは?……としたらピカチュウを殺して皮をはいで、血抜きして、骨ぬいて、丸焼きにするという料理もありそう。


これHUNTER×HUNTERのゾルディック(キルア)の家にいる、番犬ですよね、怖すぎる。


このツイートうますぎて吹きましたよ。あと東條希が"東雲希"に見えてしまって一瞬混乱


おおお


妙に納得してしまった。


よつばとは和みまくりですからね!


一回もなくていいんで、一回言えればいいですよね。


可愛すぎる!

 

ほうほう? うちにはホットプレートしかないですの。タコ焼きはそもそもこっちの地域だとあんまり食さないから当然といえば当然なんですが


│・ω・)


やりたくなる気持ちは分かりますw


\(^o^)/


ひゅー!

異次元化してて怖い。うずまきの下にはきっとどっかに通じてます。


にゃ


にゃめいじんぐ!



すごい綺麗です

感無量(白目)

 

 

 

自ブログの更新について

 

12日間で12記事更新しました。 

 

もし興味ある記事あったら、読んでみてください。

 

 
実はこの12日間に投下した記事の殆どは2週間前~3週間前のネタだったりします。エくy井ゲ体験版感想とかアニメ記事はまさにそれですね。(視覚優位とアストラエアは違いますけど)

ゆえに、今現在(私のなかで)話題になっている記事は、これから1週間後先くらいに投下できそうです。つまりあと1週間強は確実に毎日更新できると思います。

というか10記事ゆぽもうすでに出来上がっていて、ストックしているので、21時になれば記事が更新されるようになっているのですヾ(>ワ<)ノわふ!


それではまたね。


<参考>

 

彼岸花の咲く夜に[第一夜][同人PCソフト]
彼岸花の咲く夜に[第一夜][同人PCソフト]

 

うみねこのなく頃に [第1話~第4話][同人PCソフト]
うみねこのなく頃に [第1話~第4話][同人PCソフト]

 

 

アストラエアの白き永遠 初回限定版[アダルト]
アストラエアの白き永遠 初回限定版 [アダルト]