猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

メカクシの「daze」のPV版が良かった件(541文字)

スポンサーリンク

daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)

私はカゲロウファンでもなんでもないですが、『メカクシティアクターズ』は見ています。そこのOPで扱われている『daze』をこういう形で、別の多彩世界で、表現できるっていうのが痺れます。


シビレルネー!

 正直これめちゃカッコイイじゃんか!!! これを機会に他のカゲロウ曲もちゃんと見て・聞いてみてもいいかなって。

 

Let's 「play」(れっつぷれい)
とどくまでさけんで
Let's 「save」(れっつせいぶ)
かなうまであがいて

そのてをつかむまで
このおんどはわすれない

Let's 「daze」(れっつでいず)
こころをけさないで
Let's 「change」(れっつちぇんじ)
ひとりでなかないで

「こどく」なら ぬりかえれる
「ひとりぼっち」をかえようとしたきみとなら

――daze

歌詞にあんま注目しない畑の人なんですが、

「その手を掴むまで、この温度は忘れないで」あたりがちょっとうるっとします。アニメ見ているからかもですね。


てことでオチ無し山なし! 


ばいばい!

<参考> 

daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)
daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)

ラバーストラップコレクション メカクシティアクターズ (キャラクターストラップ) BOX
ラバーストラップコレクション メカクシティアクターズ (キャラクターストラップ) BOX