猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

「俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している」感想_こんなので笑っちゃうなんて!!以下略(1221文字)

スポンサーリンク

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1巻 通常版 [DVD]

タイトルとキービジュアルを見た時、「これはクソアニメに違いない」と思いました。だって名前からしてこれですもの、『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』ですって?……くそなんて酷い名前だ!


更にハーレム学園もの+ラノベ原作+作画の雰囲気……この3要素からして、どう考えても面白くないだろうと思ったんですが、


毎話笑ってしまって本気で悔しい!!!(爆)

 『脳コメ』の主人公は「絶対選択肢」という呪い(に近い何か)を抱えています。絶対選択肢とは、脳内で出てきた選択肢を"絶対に"実行しなければいけないというもの。


例えば「教卓の上で今にも死にそうな豚の真似をする」とか、「上半身裸になって雄叫びをあげる」といった自分の学園生活が崩壊するようなものでも実行しなければいけません。

それが常軌を逸したものであっても、人間の尊厳が損なおうとも出てきた選択肢は順守しなくてはいけないんですっ……!!

それがこの作品の醍醐味です(笑)

正直これ、自分と作品とののボケとツッコミの相性が合わないと「寒い」作品にしかならないので、要注意ですね。

私の場合だと主人公達のボケとツッコミがある程度予測できるにも関わらず、笑ってしまうこの身のよさよ、って感じでした。なんであんなので笑ってしまうんでしょうか(割と悔しい!w)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第5巻 限定版 [DVD]


それとOPが良すぎます。(いや、ま意味不明なOPなんですけどね) 

逆立ちしたりUFOに乗っかたり星空を見たり……正直何がしたいのかよく分かりませんが、キャラの可愛さがこれでもか!ってにじみ出ています。もうこれだけで脳コメのOPは最高なんですよ!!

だってヒロイン全員が"逆立ち"して可愛さが溢れ出るってどんなアニメですかっwまったくw(見えそうで見えないスカートにエ口スの薫りが漂うよねっ!!)


(あと原作絵って、『電波女と青春男』のエリスっぽいような気も←ほんとどうでもいい)

  *

『脳コメ』は本当に下らないし、合わない人は合わないでしょう。

これ友達とツッコミ入れながらぐだぐだ見るタイプのアニメだと思います。ただその分なにも考えなくて済みますし、久しぶりに頭空っぽしながらまったり(あるいは笑ったり)出来たので私は満足でした。

ちなみに雪平ふらのちゃんが好みです。この人ほんと行動読めねーな(笑)と突っ込むこと数回ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!


ではまたね。



<参考>