猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】カゲプロにはまった人の話

スポンサーリンク

カゲロウデイズ公式ビジュアルファンブック

猫箱にゅーすです。
5月2日~5月11日のニュースをまとめました。
ではどうぞ。

 

 

 

アニメ・ゲーム

私はこうしてカゲプロにはまった

 アニメはアニメ自体のお話なのか。なんというここれは凄いというか、興味出てきた。



 アニメ版に向けて。「カゲプロ大好きなんだ」って大きな声で言いたかった - たまごまごごはん

 興味湧いてきましたよ

 

フリーゲーム「Ralf un Real」にフリゲの真髄を見た! - とある青二才の斜方前進

 やってました。一応表ダンジョンだけクリアしましたが、これやるなら『らんだむダンジョン』というフリゲーのほうが似た路線でとても面白いのでおすすめしたいです。


さあ、オタクとして時間配分をどう使おうか。 - たまごまごごはん

 やりたい趣味いっぱいあるけど時間足りないよなーどうしようかという記事。趣味を削るというのも一つの手ですが、1つの対象物を"ある程度"極めたら、違う別対象物にロックオンする。それを繰り返すというのもありだなーと思いました。


こいとれ ~REN-AI TRAINING~ [character 鹿子木ゆう]

まずは体験版やってみようかしらん、ぽちぽち(DLしました) 

 

 

ブログ


はてなブログのサイドバーにスクロール追尾するソーシャルボタンセットを付ける - 情報学の情緒的な私試論β

このソーシャルボタンを「時間差」で表示したいんですが、どうすればいいんでしょうかむむ。ソーシャルボタンは重いので、ページすべて読み込んで落ち着いたあと30秒後に、さらっと出るようにしたいなと。

アニメとか漫画の感想、考察BLOGが唐突にBLOG論とかを書き始めたら、それは危険信号 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

ブログを題材にした記事はエネルギー全然使わないですもんねー。そうなんですよブログ論、ブログ運営系の記事は書くのめっちゃ楽なんです。

第2回ブロガーミーティングに参加した感想 - (チェコ好き)の日記

 ブログ長くやっていると一周回りきって、新しい何らかの刺激が欲しくなるよねーと。テーマは同一なんだけれども、『扱い方』を変えたいみたいな

 

 

お役立ち

Evernoteの使用時に知っておくと超便利な、私が良く使っている検索用テクニック | OZPAの表4

 「any:"味噌 塩"」という検索方法は覚えていくといいかもなと。

 

眠りへ誘う音楽はこれ!(科学的検証に基づく) : ライフハッカー[日本版]

ふむふむ

ぬこカフェはほんと癒やされますね! - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

 にゃー!(よっしゃ行くぜの意)

 

 

キャンプに欲しい! まな板なしで野菜をみじん切りにできるインド式のナイフが超便利ッ!! | ロケットニュース24

 こいつあ・・・使ってみたいです。すごい!


コンビニのミニウイスキーを果物にかけたら激ウマだった(´ε`*) - NAVER まとめ

 

メロンにイチゴにウィスキーをかけるとな、じゅるり

旬の野菜を買うならここ!表参道にある青空市場の「マルシェ」へGO! | MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン

 ここ行きたいです。美味しいお野菜ゲッツしたいですの


鍋を45分間かき混ぜ続けてくれる自動攪拌機【Stirio】|インテリアハック
なんて便利は料理グッズのような。とろ火にしたままシチューをずっとかき回してくれるならその時間でお風呂掃除とか出来るので……おお

本当?!三ツ矢サイダーにアイスの実を入れると超うまいと話題 | 男子ハック

 ほー。たしかに美味しそう。

 

 

人間・社会

そんなに武士になりたいか? - Chikirinの日記

 なりたきゃなれよ!のくだりが笑ってしまったです。

 

超長時間ひたすら録画するだけの環境映像ってどうかな? - Chikirinの日記

 対局者の集中の感染が可能になるので、極限集中の果てにある対局動画欲しいかも。


普通の門とピンクの門 - Chikirinの日記

 

底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメン - Togetter

 今がカツカツだと、先を見れなくなってしまう。だから貧乏なのに割高な食事をしてしまうという記事。

 

【画像】嵐ファンの土下座儀式画像まとめ【あらしっく】 - NAVER まとめ

 これって外から『恥』『迷惑』と言われるほど、ウチとソトの境界線が強くなりウチ側である自分たちを『特別』(=他とは違う)意識が強くなって、行為が助長していくんじゃないのかなと予想します。


子育て苦労も「シェア」=シングルマザーが共同生活―専用ハウス人気・川崎 (時事通信) - Yahoo!ニュース

とうとうここまできたか!って感じです。今の世界はなんでも「シェア(共有)」するベクトルに向かっている気がします。面白い。

 

気に入ったツイート

にこ!かわいい!


パスタに塩とかまさに。


なんていうガンダム


ひゅー!


にこをみんなで共有化するやつですね!いいえ所有かですか?!にこ!(もうやけくそ)

 藍錆色って名前からしてかっこよすぎます

 

 

ブログ記事の更新数

 

9日で6記事なので、いつもよりちょっとだけ更新ペース早い感じですね。今回は『水月』の記事が多かったです。そろそろさくっと総括記事書きたいです。
あと思考の大本記事は、もっともっと密度を上げていきたいなと。


ということで終わりです。

またねー。


<参考>