猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫】キルラキルはジャンクフード、フリーゲーム『巡り廻る』、

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20140331210115j:plain

猫箱にゅーすです。
3月22日~31日までの気になった情報をまとめました。
それでは行ってみましょ。 

 

 

 

アニメゲーム情報

 

Febri (フェブリ) Vol.21

 

キルラキルはジャンクフード 


「キルラキルってそんな面白くないだろ?それがなんだこの世間の評価は?ちゃんとジャッジしろよ」

という内容の記事。__私もキルラキル正直そこまでか?と感じるし、面白いとは思えない。でもそれと大衆がどう評価しているかは別です。面白く感じるのが多数派だった、詰まらないと思ってしまう人が少数派だった。

それだけです。



「分らなくても楽しいよね」という話 - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…) 

「分からないから"こそ"楽しい」という視点があってもいいんじゃないのかなと思います。知らないからこそ、知識がないからこそ楽しめる領域はありますしなにより"分からないから"→知ろうとする歓びがあるのですす

 

GJ部@プロモーション映像 30秒

きたあああああ!!!きたああ!!!特番きたーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

書き場がない ひぐらし出題編から10年 振り返る10年 

知らない同人作品が多いなと。私はこっち方面全然知らないんですよね。ということで粛々と漁る決意。記事本分にちゅーしんぐらは無いんですけど、まずこれをやりたいですね。

 

【本編無料】Sessions!!~少女を監禁する事情~ - 同人ダウンロード - DMM.R18 

Sessionsのフルセット・・・どうしよう悩む。おそらく赤風さんのお話ついくるだろうしほむぐぐ

 

 

[MAD]猫撫ディストーション-神様は笑わない(公開版)[枝切司] 


【MAD】「世界で一番キミが好き」 ‐ ニコニコ動画:GINZA 


これ良い。良いですねこの「猫撫ディストーション」MAD。上の動画は未プレイ者注意。

 

 初音ミクオリジナル曲 「Calc.」‐ニコニコ動画(9) 

いい曲だな……。

 

[TDS] とらのあなダウンロードストア 

ひまわり・ぶらんくのーと買いたいマン。

 

フリーゲーム「巡り廻る。」をゲーム廃人になるほど遊びつくした! - とある青二才の斜方前進 

空いた時間にダウンロードしてやってみたんですけど、これ「elona」に近いなー……と。自由度が高いRPG苦手なんですよね……うーん。やっていくと面白さがわかってくるんだろうか?


フリーゲーム「ジャンクエデン」を遊び倒した! - とある青二才の斜方前進 


カスタムロボみたいなフリーゲーム。これはそこそこに面白かったです。R-Aで止まってますね、あそこ難しいんですよ……。 

ブログの運営方針を今一度考える - 残響の足りない部屋 

運営方針がちょこっと自分と似てて共感してしまいました

 

 

あなたは「わからないやつが悪い」といえますか? - Something Orange 

どんちゃんがきゅ~」という作品がメインの記事。これAmazonで1,000円くらいなんですよね買っちゃおうかしらん。

 

レビューの価値。 - Something Orange 

このメールの方に私が言えるのは『んなこと気にしなくていいんだよ』読みとか、公的責任とか鑑賞とかどう見られるかとか本当に下らないので自分の感受を信じてよ。頭良いレビューより感受に溢れた感想の方が素敵ですよ

 

 

映画『もしドラ』のおもしろさを簡単に説明するよ。 - Something Orange 

もしどらのネタバレ全開なので注意。ヒューマンエンハンスメントは、超人思想に近いかも。強くなることに理由はいらないのかもねと。

 

NANACA†CRASH!! 

ひさしぶりにナナカクラッシュやってみました。1,000Mもいかない私の惰弱さを笑ってくださいにーっはっはは!!   

 

 

 

おもしろ役立ち情報

 

生ハム生活【パレタイベリコ・ベジョータ33ヶ月熟成骨付き生ハム原木】セット(生ハム台・ナイフ付いてます)

 

[NS] 生ハム原木を買ってはいけない 

生ハムを脚ごと購入した人の話。たしかにこんなに食べられないよなあ・・・

 

【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN 

音量注意

 

パクリツイートしてる連中を一括ブロックするツール「パクリツイッタラー殺すべし」作った - メモ帳DPA

まだ私は導入してないんですが、これが本当ならパクツイの救世主になりそうな。

 

社会保障まとめ:誰もが絶対に知っておくべき8つのお得な補助金制度

チェック

SIMフリー版iPhone 5s/5cと格安データSIMで、縛りなしの格安iPhoneは実現できるのか…実際に試してみました:らばQ

そろそろ私もキャリアフリーになりたいですな……。


ただいま世界中で大ブレイク…カトリックの修道女「クリスティーナ・スクッチャ」がオーディション番組で熱唱、審査員も涙するパフォーマンス(動画):らばQ

これいいな……いいですねー……。知らない曲なのにいつの間にかリズムに乗ってる心地よさ。

 

日本の自殺統計データから作られた音楽 « WIRED.jp 

ちょっと昏い気持ちに"引っ張られ"ちゃったので視聴を断念。「自殺」の統計データから作られた楽曲ということを頭にいれて聞くと、どうもダメでしたね、重悲しいので2分ほどでギヴ。

 

「飛行機を輪切りにすると、断面はこんなことになるのか…」感心されていた1枚:らばQ 

飛行機の外壁ここまで薄いとはね思いませんでした。それにしてもいかにも壊れちゃいそうな構造なのに空飛べるんですね。

 

 

 

人間・社会とか

 

ルサンチマンの哲学 (シリーズ 道徳の系譜)

 

「どうせ沼」に気づく~真央ちゃんに嫉妬する彼女からの学び | ルッカ*ルシカ ブログ

ルサンチマンにずぶずぶ浸かり天上の人にまで嫉妬してしまう人のお話。確かに、ルサンチマンで溺れている人はエネルギーあります。でもだからといって関わり合いたい人間かというとそうじゃない。こういう人達の「負」は感染するし汚い感情は周囲に伝染していくもの。

そんな一日中黒い泥のような想いを抱えている人と私は一緒にいたくないですね。



「スグに、早く回答する」より大事なコト - Chikirinの日記

「人間」に話すとコミュニケーション活性、「トピック」を主題にして話すと思考活性化というお話。意識するといいですよねと。


それはとても悲しいこと - subtext

"どこかで誰かが中二病黒歴史という言葉を一回使うごとに、世界から価値あるものが一つずつ失われてゆく。" 

これだけの記事だけど、分かるようんわかると思う。

 

『寄生虫なき病』 - 黒の過剰か、白の不足か - HONZ

興味深い内容。


ブログエントリーをEvernoteに自動で保存する方法Cyber ​​Sheep LABO | Cyber ​​Sheep LABO

サービスが停止してしまえばブログといえど記事は全消失してしまうもの。なのでエバーノートに擬似バックアップする環境を整えようかなと思いました。

インターネット上で「豆腐は白い」って書くと - Togetterまとめ

確かにこういうのは在ると思うんですけど、話者の意地が悪いよねーと。 

 

犬にマジックをするとどう反応する?実際にやってみた

これは可愛いきゃわわ

 

赤ちゃんが泣いてる!子守唄を歌って泣き止ませる凄腕ベビーシッターのハスキー犬 : カラパイア

犬の遠吠えで泣き止むとは、どういうことなのでしょうΣ


アオザイ美人が絶滅する日 世界一スリムな女性たちの子供がなぜこんなに太っているのか?:JBpress(日本ビジネスプレス)

おそらくこの倫理が少しづつ形成されていくんでしょうね。 

 

シロくも | あなたのタイムラインをワードクラウドにすると?

表層的な思考が可視化できて面白いです。


乱暴な言葉遣いの人間は差別する。 - Something Orange

全面的に同意な記事。この主張を否定してしまうことは、「正しい主張がなされていれば罵倒でさえも対応しなければいけない」ことになっちゃうので私は無理ですね。

罵倒・攻撃的な文調の場合は投稿者が悪意をぶつけたいだけですし、内容を勘案せずにゴミ箱にぽいぽい。

 

 

気に入りましたツイート

 

 


さやか魔女のクオリティが半端ないっすねぱないの


GJ部オモシロイデスヨ?

https://twitter.com/mrsksheep/status/447350433707610112
や!や!や! 笑いました。



ドールの魅力もとい魔力はおかしいです。沼に引きずられてしまうオーラが漂いますぶかぶか。


しろたんんんん!!!!


えーりんの技は難しいの多すぎるんですよほんと(涙)このスペルになんどピチュったか……。

https://twitter.com/8HMi/status/447943145062293504
これはキャベツ!


いい視点だと思います。


思わず笑ってしまったビッグデータ


は、ハイ……!(しかしこのおんにゃのこ可愛い)


なんという色気。


ラブライブの制服ってかわいいんだなーと。


ズヴィズダー終わっちゃいました……放送終了しちゃいました……。


私はこの子がほしいほしいほしい。



ほんと翠星石みたいです。きらきら

https://twitter.com/kawanimals/status/449119174682345472
違ったみたいですねハリネズミさんの可愛さ魔神。




私はあんまり作者さんにコンタクトを取ろうと思わない人なんですが、今回は本当に特別で感想をメンションで飛ばしてみました。実は当該作品をプレイ終了すると散琉が「ま、感想くれよ嬉しいんだよ」と言っていたので「しょうがないですねちるちる喜ぶならわふー!」みたいな気持ちで。はい。(←なんだそれ)

>>こちらこそ有難うございます><!ぜひぜひー! 



これは……笑


たまんないですねー。


この女声ばっさりの主張。ある意味すごいです。

 

 

らくがき


今週はありませんでしたうぐー。

 

 

<参考>