猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫にゅ】バンプとミクのコラボ曲、実写「妹ちょ」の映画に落胆した10日間他

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20140321222109j:plain

3月10日から3月21日のニュースをまとめました。

きょうは春分だぜひゃっほう!!死者と生者の境の日ですよ!!!テンションあがりますねほんと!(チラチラ)

 

 

 

 

 

 

アニメゲーム情報

 

5/17公開映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」予告編 

ラノベ→アニメときた「妹ちょ」がついに実写化!!……はい予告映像見てました最悪でしたなんですかこれ番茶出しますよにゃう!

(いえ私はラノベは読んでいませんし、アニメは一話で切った人なんですがそれにしてもこの映画はどんな人が見るのか地味に……)

 

【ワイズマ】( ワールドイズマイン アニメーション MV) "World is Mine" Music Video 

個人制作のミクPV。ほとんど1人というか加味するとすごいと思います。ただ性的すぎでなんだかな……。


BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 

バンプとミクのコラボ楽曲。この一週間、PCで作業するときはついつい聴いちゃうくらいにいい曲だと思います。youtubeなので気軽です。



おっ!これ観たかったんだよねー / アニメ好きなら『Gyao!』のRSS登録をオススメする!| 絶版あかみる 

いいですね、私もやってみようかな


・CROSS†CHANNEL ~For all people~
 

クロチャの完全版。……PC版に移植して欲しいな……欲しいな!


暁の護衛トリニティコンプリートエディション 

あかつきー!!のごーえいー!!!
レミニセンス」をやり終えてから強い興味が湧いています。気分が向いたら買っちゃいます。

CloverHeart's 紹介ページ 

今月「CloverDays」という作品が出るんですが、その作品はどうも「Cloverhearts」という昔の作品の延長線上にあるみたいです。気になります。

 

3rdEye Offical Wesite * 幻創のイデア 

TOP絵で惹かれてしまう


13cm OnLine ~ 好き好き大好き! 

再来月か来月のメガストアの付録に「好き好き大好き」がついてくるときいて、公式見てきました。私の琴線に触れるかんじで欲しくなってきましたね。

 

大人のパソコンゲーム情報誌「メガストア」 



 

おもしろ役立ち情報

 

【在宅にゃくざ】俺の前通るつもり?あっ~!? ‐ ニコニコ動画:GINZA 

犬にはきっと境界線が見えているんじゃないかなかな?!そしてなぜかみな及び腰で可愛い

 

グラノーラを練り込んだポテチ「グラポテ」に新フレーバー グラノーラの量は約2倍に - はてなブックマークニュース 

美味しそうな

 

 

 

 


・【悩みのるつぼ】悪口を言われないためには 回答編 - 岡田斗司夫なう。
 

"あなたが怖れている「悪口の世界」とは、逆方向から光を当てると「互いに冗談ばかり言ってる、笑いが絶えない世界」にもなります。" 


……ねえ?そこまでして誰かと繋がりたいのかと言われたらNOでしょ。

というかこの回答が「2択」の時点でそもそもおかしいことに気づかないといけないんだろうね。

 

以前「他人に対するネガティブな評価で通じ合う」ことに「第三者同士で他人の悪口を共有するのは、争いの回避」といってたんだけど、 そもそも争う気がない「悪意のない言葉」という着眼点が消失 していたことに気づく。にゃるほどね




[お金の教育]こどもに仕事を手伝ってもらってお給料を支給すると、お金でダダをこねなくなる
 

興味深かったです。いろいろな考えに派生できそう

 

 

移民の恐ろしさについて質問に答えるスレ 

 

あきまん氏がネット上で立ち向かう『アドバイス罪』とは一体何か? - Togetterまとめ 

これ今度記事にしてみます

 

「ベッドの上は禁止」としつけられている犬を隠しカメラで撮影した動画 - DNA 

犬のはしゃぎようが可愛すぎますなごみます。

 

 

「短編マンガ」合法といって売られている薬物の、本当の怖さを知っていますか?:政府広報オンライン 

ざわ・・・ざわ・・。合法だからといって安全とは限らないっていうことですね。

 

 

気に入ったツイート

 


海燕さんおすすめしているので読みたいですね

 


なぎなぎーってなぎな!


恐いけど可愛いっ

 


今プレイしているんですが、なかなかに良いです。


こういう光源絵ぞくぞくします(ほむきすで二重に)


あゆあゆの裸体見て興奮する人なんているんでしょうか……(そこ踏み込んじゃry)


猫のなごみ


分かりやすいですw


そこはかとなく気品あふれるほむほむ

 


これほんとすごいですね……。金属にしか見えませんが、どうも塗装でそう見えるらしい……ほへー。

 

https://twitter.com/rikabern0519/status/444786274788835328
診断メーカーで「CloverDays」のスロットがあるんですね、それやってみました……すすすすごくないですか!!? だって「>ワ<」←を入力して><の顔が出て、しかもそれが3つ揃ってるんですよ!!?運使い切った気がします。


一瞬どういうことなの?と思ったんですけど、にゃるほど。

 


天体メソッド! 宇宙はなぜかこうも人間を魅了するのか?!それは"世界の可能性"を感じるからなんですよ!!ドン!


かっけーです。画像を見ると関節があるんですが、動かせませんよね?たぶん。飾り……なのかなと思うんですけど、どうなんですかね。

 


ういんだゼリーはもうお菓子なのですきっと。お菓子的な感触を味わいながらカロリー0、画期的ですねー。

 


ほむほむの可愛さ

 


><!!


いい歯車空間です。


鮮花っっ

 

 

らくがき

 

 

レミニセンスの秋ちゃんですよはい

f:id:bern-kaste:20140321222109j:plain

f:id:bern-kaste:20140321222112j:plain

f:id:bern-kaste:20140321221942j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140321221943j:plain

 

 

メッ!

 

<参考>