猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫にゅ】百合系ミステリ『Flowers』のムービーから漂う癒やし空間!百合苦手な私でもちょっと欲しいかも他2ch転載禁止問題など

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20140310000629j:plain

猫箱ニュースです。

 

2月21日から3月9日の情報をまとめました。
ではいきましょう。

 

 

 

 

アニメゲーム情報

 

百合ゲームのOPが神すぎて感動した! 可憐で透き通る優しい歌の音色 淡く色鮮やかな美しい映像 また新たな名曲が生まれてしまった:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 

"女の子を好きになったらいけないんですか?" 百合系ミステリADVだそうです。ミステリーってところが気になります。あとムービーはやさしい感じでグッドでした。百合……あんまり好きではない私はこれならプレイしてみもいいかもなと

 

久弥直樹×岸田メル『サクラカグラ』 新作にしてデビュー長編小説、出版決定! | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント 

これはおそらく買います。読みたいです。

 

はつドラ合同ムービーその1 

のかわいそうな扱いがひどすぎます!!w 3メートル以上は識別不可能なんです!!()べべべべつに似てないないと思うよ?うんうん。こういうクロスオーバー私好きです、なんかドラクリオットに興味が出てきちゃいました、でもゆずソフトなので買いませんが……。


259分間『はつゆきさくら』で対談しました! - Togetterまとめ 

ツイッターではつゆきさくらについてお話したまとめです。

 

Z会 「クロスロード」 120秒Ver. 

受験生応援ムービー、もうとにかく綺麗です。たった2分のアニメーションだというのに、ちょっと胸がほっこりしました。とにかく見てもらえると分かります!

 

これが本当の“痛車”だ!!警察さえも驚愕する『ひぐらし』痛車が怖すぎる! | おたくま経済新聞 

血しぶきが全開の車を見た頃に―――

 

 

2ちゃんねる第2位の人気板「なんJ」も転載禁止に VIPに続き - ITmedia ニュース 

アニメ板やラノベ板も転載禁止になったみたく、多くのまとめサイトは今後の運営方針を模索中のようです。今後さらにコミュニティの分断化がはじまりそうな予感。良いか悪いかは分からないですが。

 

  

Magical Charming!-キャラクター紹介- 

もしかしてけっこういい感じかも……!買っちゃいたいかもしれないよまじかるちゃーみんぐ!

世界と世界の真ん中で 

 通称:セカチュウセカチュウって某小説と同じ略称で識別が困難……だよ!

 

 

 

VIPPERな俺 : おすすめのWeb漫画教えて 

 

 

 

おもしろ役立ち情報

【重力接着】「にわかには信じられん」はこのためにある言葉。石が奇跡のバランスで、あり得ない風景を作り出している - DDN JAPAN 

石を意志で積み上げる……なんて(笑!) とにかくバランス感覚が超絶すぎますよこれ

 

「遊びたいけど、眠いにゃあ」眠気を我慢して遊ぶネコが可愛すぎる | Whats(ワッツ)

きゃわわ//// 

 

【連載】『家めしこそ、最高のごちそうである。』 レシピ②:スーパーで売っている「焼きそばセット」を美味しく食べるすごい秘訣 - HONZ 

これは今度やってみよう 

 

 

史上最短(1分40秒)アカデミー賞ノミネート作品の何とも言えない気持ち良さ | UPLOAD 

 

所要時間わずか10分「おからサラダ」が凄く美味い!:[2ch]お料理速報 

 
"お豆腐屋さんのメルマガに載ってたんだけど 

おからサラダ美味しそうだった。 

 1、ベーコンを炒める。 
 2、1を炒めたフライパン(一旦ベーコンは取り出す)で、おからを炒る。

 3、1と2を塩コショウ、マヨネーズで和えると出来上がり。 "

 

だそうです。

 

 2万円を切るフィリップスの液晶ディスプレイがコスパ最高でマジおすすめ! | nori510.com 

これ今度買おう。 

 

 

作業中に聴くと生産性がアガる!?極楽ミニマルミュージック10選 

 

人間・社会情報

 

なぜブログというものはおもしろいのか

最果てのイマ、案件。自己発信ツールは自己領域を拡張していく

 

言質を取る必要がないのに言質とってどうするの? - 発声練習

そうかこれも「真心の想像力」(true tears)が欠如した案件か……。その人を想っての行動ではなく、消費的な行動でしかなくなってしまう……か。ふむにゃるほどね

 

 

未来をいくつか潰した話 - 絹と井戸

親になることは教養が必要・・・というとニュアンスが違うが、他者読解への理解の深さが無いと知らず知らず他者(こども)の聖域を毀していくんじゃないか。 というかこどもという認識を変えていかないとまずいのかなと考えtてみたり。

 

まなじゅさんへの私信。「明日ママがいない」を私はこう見ていますよー。(3019文字) 

まなじゅさんから質問を頂いたのでそれの返信です。明日まま佳境にはいりましたよ今週で!

 

子どもってすごい

無職転生読んだあとのせいか、じんわりきた。お酒はいってないのに・・・こういうの弱い

 

 

真っ赤でおいしそうなりんご。実は農薬を37回もまかれていた… : J-CASTモノウォッチ

タイトルのまんまです。にゃるほどねー……赤い色には理由があると 

 

あなたはシェアしたものを読んでいない « WIRED.jp

ちゃんと読んでるよ! 読んでいないのには「あとで」とつけますです。けど読んでなくてもシェアしちゃう気持ちは少しだけ分かるかも。あれは誰かとなにかを共有したいからこそなだろうなと。

 

人という監獄から解放された牛。その喜ぶ姿にあなたは何を感じますか? | Whats(ワッツ)

この牛さんのはしゃぎようを観ていると、ぐぬぬってなっちゃいます

 



Most Shocking Second a Day Video

 
戦争が起こったことで、少女の顔がどんどん元気がなくなっていくっていう動画です。これPVとかじゃなくて……本当の出来事を90秒にまとめたのかな?……だとしたら……なんか心が落ち込みますね……。こうやって他者の心は死んでいくんだろうなと。

 

 

気に入ったツイート

 

さやかはアイテムなのです(はっ!)

 

「電波少女と青春男の」Blu-rayだと?!!!(私んちには再生機器がない)

 

https://twitter.com/nurajirou/status/438691490538061824

うおおおかっこよすぎます!!

 

ですぬー気をつけたいです。

 

 

 

 

これは可愛すぎます

 

うぐぅ(次元が歪む魔法の言葉うぐぅ

 

 

https://twitter.com/nurajirou/status/441440474721566720

 

全肯定ではありませんが、たしかに言葉の選択ひとつひとつでその人柄がでるかもしれません。

 

千早かっこいい

 

ネタバレは悪なのですよ!(私もいちおう気をつけていますが、もしヒットしちゃったらごめんね)

 

これはちょっと思ってましたね……。他人のネタ・コラは無関係なものからすると笑いの種にできますが、当事者からするとそんなのは虐めでしかないなと。

 

 

おなしゃす!

 

 

らくがき

 

f:id:bern-kaste:20140310000630j:plain

f:id:bern-kaste:20140310000632j:plain

f:id:bern-kaste:20140310000633j:plain

f:id:bern-kaste:20140310000635j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140310000629j:plain

 

 

ロコスはころすの隠語です。ひたぎさん聞いている?!(謎)

 

 

 

 

<参考>

レミニセンス 初回限定版 レミニセンス 初回限定版
Windows

てぃ~ぐる

Amazonで詳しく見る

 

FLOWERS 初回限定版 FLOWERS 初回限定版
Windows

Innocent Grey 2014-04-18
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

秒速5センチメートル [Blu-ray] 秒速5センチメートル [Blu-ray]
花村怜美,近藤好美,尾上綾華,水橋研二,新海誠

コミックス・ウェーブ・フィルム
売り上げランキング : 2362

Amazonで詳しく見る