猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫にゅ】ステマという言葉の重さ、女性の貧困問題・Angel Beats!CG公開など

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20140205201338j:plain

 1月25日~2月5日のニュースをまとめました。

では行きます。

 

 

アニメゲーム情報

 

【動画】クオリティの高さに衝撃! ほぼ1人でコマ撮り制作したアニメ『Junk Head 1』がスゴすぎるッ!! | ロケットニュース24

個人制作の30分アニメ。あまりのクオリティの高さの愕然。これほぼ一人でとかほんと?

将棋対囲碁 

おもしろい。将棋・囲碁どっちものルールを知っていると楽しめます。囲碁の強さが圧倒的!

 

名塚佳織・佐倉綾音出演ADV『FLOWERS』発売決定 - ニュース - アニメイトTV 

 

百合ゲーってあんま私は好きじゃないんですけど、「FLOWERS」はプレイしてみたいなと思いました。



「Angel Beats! 1st beat」,主人公の「音無」ら4名のキャラクタービジュアルと,新たなイベントCGが公開に - 4Gamer.net 

とうとうゆいにゃんのCGが公開!! もう期待するしかないのよさ。

 



おもしろ&役立つ情報

 

ちゃんと隠れているつもりの動物たちのキュートなかくれんぼ写真いろいろ - DNA 

かわいい!!猫とか犬がめちゃくちゃきゅーとです

GoogleAdwordsで彼女を募集してから1年が経過しましたが、このたび... - razokulover publog 

おめでとううう><!!! 広告で彼女を募集し結婚した人のお話。発想が凄いですよね

 

22年前のHD画質動画wwwwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 

 画質の良さのせいか「昔」という印象を受けません。映画のワンシーンがいっぱい集まったような印象。

 

俺たちのゆるふわインターネット「pplog」 をリリースしました(してました) - 納豆には卵を入れる派です。 

ひと目を気にした記事しか書けなくなってしまった現在のネット状況。もといブロガーの現状を嘆いた方が「ひと目を気にしないで文章書こうよ!」というコンセプトでリリースしたWebサービス

ポエムも投稿しましょうねというやつです。このコンセプトにびびっときました。

 

洗濯ものが簡単に着脱できるハンガー「いちどにありがとう32」 - あざなえるなわのごとし 

洗濯物をつけるのも外すのもめちゃくちゃ簡単にできるハンガー。これは私いつか買います。

 

声は聞こえて、騒音だけをカット!!「デジタル耳せん」MM1000| KING JIM 

これ買うなら、SONYウォークマン勝ったほうがいいと思います。

 

 


人間・社会情報

 

10鬱病の辛さを説明する - ちゃんねるZ

こういう個人の体験感覚というのは、他者に共有しにくいんだなと思った。自分の原初の感情の「嬉しい」とかさ、どうやっても表現できないのと似ている。だから「比喩」を使うしかないんだけど、難しいですね

 

 11「ステマ」という言葉はけっこう重いと思う : Blog @narumi

 

重いね。ステマという言葉。これは自分でふざけてつかう「これすごくいいですよ(ステマ)」という使い方も当てはまるかなと思いました。私も自戒。

 

12ネットは人生を豊かにするのか?評価格差の可視化が先鋭化させる、他者批判と炎上(1/3) | ビジネスジャーナル

SNSによって他者の生活状況がかんたんに分かってしまう現在。そういった情報に相手に勝手に格差を感じ憎しみを覚えてしまう人でいっぱいなんじゃないの?みたいな記事だったような。 外部評価は毒だよねと。


13あしたが見えない ~深刻化する“若年女性”の貧困~ - NHK クローズアップ現代

まじかー……と思いました。自分が知っている世界があまりにも平和ですが、もうこういう貧困の世界というのはすぐ近くに忍び寄っているんでしょうね……。

 

14鳥取大が発見!ガンは容易に正常な細胞へ変えることができる - NAVER まとめ

"がん細胞は正常細胞から発生するがその細胞に戻ることはできない」「がんは治らない。」そのように考えられてきた ⇒しかし今回、癌細胞を正常細胞に変える方法を見つけた"

すげー!

15正直過ぎる家入さんは他候補者の凄さを無効化する20140127 f

衆愚政治という言葉をぽつと思い浮かべるも、とても面白いと思います。家入さん応援してますよ。


16アウトプットは「考えること」と「伝えること」の2段階がある - お前のことが好きやったんや

良い記事です。文章を書くときに「相手に伝えるために相手が分かる言葉で書く」ということを意識しなければ、伝達効率が落ちるというお話。

ただ自分の文脈(=思考の蓄積)を知らない他者向けに、言葉を綴るのはただただめんどくさいんですよね……。コミュニケーションコストが高すぎてうんざりしてしまうのので、たまーに相手向けに書くくらいが疲れないです

 

17詩と散文をめぐる文学論議が殺人事件に発展、ロシア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

思想対決の果てに訪れるのは、相手の聖域を侵害するという最果てなのでしたええきっと

 

18世界が生きるに値するかはわからないが、どんな人間でもその美しさを感じる可能性だけは許されている - Faith97 Brave16

木村学が"それでも"この世界に生き続けようと思ったのは、理沙という存在あってのことだと思うので、そういった存在を見つける・価値を見出すことができなければ私達は死んじゃうのかも・・・

前ブログの私が書いた「CARNIVAL」感想記事のリンクがあってめちゃくちゃびっくりしました。こういう奇妙な偶然ってあるんだなーと(奇妙というかたまたま見に行った記事だったのでそこに自分の記事リンクがあると嬉しいなと)

 

19植物に知能はあるか ―― そもそも知能ってなに? - HONZ

 



男性のギラつきが怖いよ

性的視線で観られることは恐怖でしかないよねと。いやほんと怖いので気持ち的には分かるんですが、乗り越えないと辛いよねえ……とも

 

 WINAMPにプラグインを追加して高音質で音楽を聴く(96kHz オーバーサンプリング ASIO再生): アプリポータル むきぶろ 

ほー……出力のプラグインでASIOは知ってましたけど、入力とエフェクトのプラグインまで使うのですか……ふむふむ

 

 

 気に入ったついーと

 

 


GJ部の1~12話のBlu-rayが一万円で買えるというね!!


くだらいのでいいです

 

善悪観にも似ています

 


マントは神聖さとカッコよさ+なのでいいですよね。マナちゃんカッコ良かったなと。(ドキプリ)

このターミネータネタ、飽きるほどに見ているはずなのに毎回笑ってしまう。

 

猫は自由きままだねと再認識

 

この人のマンガはぐっときます。

ぐさぐさ刺さる。

 

「音楽」の視点はあまり無いので、にゃるほどねーと

 

美しさを感じます

 

キャラデザぐっどなのです

 

私にはトリプトファンが足りないみたいだたので、豆乳買ってきました(トリプトファン

 

 今度やってみよう

 

 

らくがき

 

f:id:bern-kaste:20140205205546j:plain

 

落ちそうな感じで

 

f:id:bern-kaste:20140205205554j:plain

 

てんちょーすごい!

 

f:id:bern-kaste:20140205205603j:plain

 

バニッシュだ!!!

 

f:id:bern-kaste:20140205205607j:plain

 

ゴースト対峙(退治)

 

f:id:bern-kaste:20140205201338j:plain

 

しょしょしょしょ処女だもん!!!

 

 

 

んじゃまたね!

 

 

<参考>

はつゆきさくら 通常版
はつゆきさくら 通常版[アダルト] Windows

Amazonで詳しく見る
映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray]
映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray] 生天目仁美,寿美菜子,今井由香,谷原章介,渕上舞

Amazonで詳しく見る
FLOWERS 初回限定版
FLOWERS 初回限定版 Windows

Amazonで詳しく見る by AZlink