猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

コンビニで買うAmazonギフトカードを10円玉で削るとき注意

スポンサーリンク

Amazonギフトカードで買ってきました。ローソンで!
コンビニ内で、こういうカードってありますよねアレです。


f:id:bern-kaste:20140124153737p:plain


そして購入したものがこちら。(じゃん3000円分)
f:id:bern-kaste:20140124154741j:plain



裏面には「ギフト番号」を保護するシールがついてました。(10円玉でゴシゴシすると消えるアレ)

で10円玉でゴシゴシしていきます。

ゴシゴシ

すると
番号が…………



ドン
f:id:bern-kaste:20140124154807j:plain


あれ……擦った影響で……印字された番号が消えてしまっている(右端の番号列とかとくに顕著です)


まとめ

Amazonギフトカードの裏面にある「ギフト番号シール」を、考えなしにコインで削ると文字まで削ることになりました。

番号を識別不能となったカードは、もちろんAmazonキャッシュとして登録できない。つまりお金を失うことになるのだ。

(頑張ってがんばって解読したらなんとか通りました)←ほんとよかったです……危うく3000円失うことになりましたからね;; 写真だとわりと識別可能になっているんですが、肉眼だとほんと文字が消えて6回ほど登録ミスが続きました。(ほんと心臓に悪い) 奇跡も魔法もあったんですったぶんはい。

またね

<参考>

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット(2013年モデル)

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット(2013年モデル)