猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

【猫ニュー】猫撫ディストーション三作目完全新作「恋愛事象のデッドエンド」きったあああ

スポンサーリンク

 f:id:bern-kaste:20140124230340j:plain

 

 

1月11日~1月24日の猫箱ニュース。

行ってみましょうー。

 

 


 

アニメ・ゲーむ欄

 

猫撫ディストーション 恋愛事象のデッドエンド 

猫撫ディストーションの完全新作三作目ときた恋愛事象のデッドエンド! エイプリルフールかと思うくらいに突飛すぎる情報でした。 ほんとまじか?!! ふーりんりんりりん♪

猫撫大好きなので書いますぜー!

 

■ 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

 

Twitterでこの映画を見た!という人がいて、とても絶賛していたので気になりました。映画終わってからレンタルで借りるというのもアリかもなーと。

 

■ 萌えゲーアワード2012 受賞タイトル発表!!

「はつゆきさくら」が見当たらないんですが、いったいどういうことなのよ?!∑ ……どうもメーカー側が参加表明を申し出なければ、そもそも投票できないようです。 

だとすると萌えゲーアワードの価値って……(白目)

読書の自由と解釈の不自由と (1)

私が物語に行なっている「内在視点」という見方が、どうも文学批評の形式である「ニュークリティズム」と同じだと言われ、ふむふむなるほど。どういうものなんだろうと読んでみることに。

とっつきにくい記事でしたが、読んでみるとだいたいやってることほぼ一緒だなあとか。ただ私の場合は「読み手」を切り取らないで大事にしているので、厳密には少し違うみたいです。

 

 

ハロー・レディ! 公式サイト

暁works】の最新作。「ハロー…レディー!」。ムービーとキャラ紹介を見るだけで沸き起こる高揚感! 胸が踊るワクワク感! 厨二病チック雰囲気がたまりません。私の直感だとかなり面白そう……

 

さくらむすび オフィシャルホームページ

さくらむすびもおすすめだと聞いたのでチェックです。

 

自己紹介に代えて - 流れるアニメとよどむ私(仮) 

"それを払拭するために理論武装せざるを得ない悲しさ"/ そもそもアニメの楽しみ方さえ忘れてしまっている情けなさ。" 

謎は謎のままに残す大切さを想起しました。なんでもかんでも暴いてしまうと、そこには無味乾燥な景色しか無いのかもなと。

 

 

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ : 凪のあすから 第9話感想 

この感想好きだなあ……。こういったアニメ感想書く方いいですぬー。

 

 

 

 

社会欄

 

虫を食べさせるいじめ、調査で発覚 長崎の小6自殺:朝日新聞デジタル

"学校に実施を依頼。昨年10月下旬、4~6年の約400人を対象に調査を実施した結果、女児が虫を食べさせられたことや、「何でも言うことを聞きます」との誓約書を書かされた、という回答が複数あったという。"

んー…他者を「自分と同じ」と思えなくなる人間がいて、その人間が教室内ヒエラルキーの上位にいるとこういう状況になっちゃうんですかね…と。


痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「悪魔の赤ちゃん」人形を使ったドッキリがやばすぎると話題に - ライブドアブログ

これは悪趣味すぎます。電気じかけの赤ちゃん人形で、街行く人を驚かせるというえげつなさ。

 

 

2014-01-14 - ちきりんパーソナル

ちきりんさんおすすめの「リンゴハムトースト」。美味しそうだったのでレシピを見ながら作ってみることに。お味は「ふつう」でした…はい。めちゃくちゃに美味しいというわけではないですね。

おやつのときとかいいかも。

 

日テレのドラマ「明日、ママがいない」批判。児童養護施設の関係者や里親などから寄せられた「声」 第1弾(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース 

「虚構と現実の区別がつかない」とはまさに

 
▼「明日ママがいない」の記事を書きました。

批判うずまく『明日、ママがいない』を見たらメチャクチャ良い作品だった! クソみたいな社会的非難に負けず放送を貫いてほしい以下感想(6349文字) - 猫箱ただひとつ。 

 

 

Marginal Soldier: 日本への進学を考える帰国子女のみなさんへ 

 

ジョークに聴こえてしまうがおそらくガチなのでしょう。そしてユーモア溢れる文章が素敵です。

 

1本315円の “高級キットカット” が美味すぎる--世界初の「キットカット」専門店が池袋にオープン! - えん食べ 

食べたい

 

 

ブログ欄

 

 【試】はてなブログに「AddThis」のスマートレイヤーを導入してみた - 俺のメモ 

大変参考になりました。導入するか分かりませんが、こういうスタイリッシュなツールはわくわくしますね。

 

 

 

気に入ったツイート

 

 

 

https://twitter.com/Kuro_Tranquilit/status/421594149649784832

メチャクチャ笑いましたw

 

 

質問に真摯に答える姿にしびれます! しかし質問の内容!w

 

 

こ、怖いよ!

 

ぽってっとに見えます。

 

https://twitter.com/ny_pn/status/422288236497477632

へーイイこと聞きました。今度やってみよ

 

 

やってきてませんですわ

 

 

つまりあずにゃんは宇宙だったのだ

 

 

それは…それはちゃう!w

 

 

https://twitter.com/rikabern0519/status/424215319771500544

いいムービーでしたーおそらく買います。

 

 

Quartett!を彷彿するようなゲーム。

 

ですですー!!

 

すごー

 

まろか…まろか!!まろか!!きゃわわ

 

 

ち◯こにしか見えなかった新幹線のポスター。わざわざ書いてくれました><ほんとあざっす! ようやく新幹線に見えたましたw

 

猫の威力(可愛)

 

ねー。るいは智を呼ぶ雰囲気いいんですよね

屋上にバイクが突っ込んでくるところは笑ってやってくださいにーっはははは!!

 

う、うまそう! 作ってみるです!

 

火事(真顔)

 

 

にゃーるほど

 

https://twitter.com/harukazechan/status/426292518951473152

この視点は啓蒙的なのよさ

 

 

 

 

落書きコーナー

 

今回はだいぶ少なめです。

 

 

f:id:bern-kaste:20140124230338j:plain

 

いめーじ!

 

 

f:id:bern-kaste:20140124230341j:plain

 

 

いいからお前こっちこい、的な

 

f:id:bern-kaste:20140124230349j:plain

 

 

合成模写です。ほむほむ変更してぐへへ

 

f:id:bern-kaste:20140124230348j:plain

 

 

手ー

 

f:id:bern-kaste:20140124230351j:plain

 

これまた模写。夜桜四重奏のワンシーン。背負投げ!

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140124230346j:plain

 

決意の目。ぎらぎら

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140124230340j:plain

 

 

ちぇりおー!!!

 


竹画集 刀語絵巻 通常版 (講談社BOXピース)

竹画集 刀語絵巻 通常版 (講談社BOXピース)

 

 <参考>

 

猫撫ディストーション
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
猫撫ディストーションExodus
レイヤー化する世界―テクノロジーとの共犯関係が始まる (NHK出版新書 410)
レイヤー化する世界―テクノロジーとの共犯関係が始まる (NHK出版新書 410)