猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

釣り銭手ぎゅっとの案件や、『ClariS』の姿なしライブについて【1/04_1/10】

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20140110042804j:plain

2014/01/04~01/10の猫箱にゅーす



アニメ・ゲーム

一度も姿を見せたことのない「ClariS」初のイベントまとめ - Togetterまとめ
ClariS」がライブ中、一度も姿を表さなかったことについて。私としてはこういう「顔を見せない」っていうのはすごい好感なんですよね。

彼女たちは歌で勝負して、そして厳しいアニソン市場の上位に食い込んでいるので、もうそれはそれは凄いことです。なので、このまま姿を曝け出さないのって、ミステリアスでいいなーと。

ただライブでは姿を出さないという事前告知をするか、せめて生音源(=顔見せなしでその場で歌う)とかあったほうが、ファンには嬉しかったんじゃないでしょうか。

CLICK(期間生産限定アニメ盤)

CLICK(期間生産限定アニメ盤)

ニセコイの楽曲も任せられるClariS! はやく映像として観て・聞きたいです。


おい!来期の深夜アニメも多すぎるぞ!!!なんか年々どんどん増えてる:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
今期のアニメも観るの多そうです。ていうか多すぎます!笑


ゲーマーたちよ!超ヤバい次世代ゲーム機「Oculus Rift」を知っているか? : まだ東京で消耗してるの?
じっさい体験してみないとわからないんでしょうが、動画をみた感じこれはヤバそうです。体感レベルが恐ろしそう。はやくゲー無に転用してぐっっへっっへ。



ノージャンル


http://nomenzura.net/entry/2014/01/09/142018
年配の人より、私の中では若い人がやるイメージかなあ。手でギュッとされると、『ん?なに?』となりがちなのでどういう気持ちを持って、その行為をしているのかよくわからない。んんん。スキンシップの一種?・・・


ここであげられている若者の特徴はいつの時代の話だと思いますか。……1973年です。40年前(笑)。... on Twitpic
この文献は興味深いですね。1970年の若者の実態がこのとおりなら、今の20代前後の人なんてすごい立派メンだと思いますよ!


夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが・・・ - Togetterまとめ
自分たちで生きにくい空気を作っているんじゃないのかな?という好例のような気がします。ただ、ツイート主さんがいう「親が子どもに施している犯罪防止の教育」が事前に犯罪防止を行なっている可能性も無いとはいえないので、んー……という感じです。

それにしても「呼びかけ事案」で取り上げられる例は、"行き過ぎた"ものばかりだとは思うんですけどね。こういうのは大抵、中庸のバランスを取らないと瓦解していくんじゃないのかなと。


翻訳したらこうなった: 「日本が恋しくなる・・」日本での毎日の”1秒”を集めた動画が外国人に人気
おお……日常が収縮した感じがたまんない。よつばとみたいな雰囲気をなぜか感じたり

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)





お気に入りツイート


ラブライブの小鳥ちゃんネタ。どういうことなのか分かりませんが、サトシの応答がむしょうに笑ってしまいます。


黒子のバスケかな? 私は原作知らないんですが、この絵だけでもビビットくる魅力おっぱい。牛乳飲んでも背伸びませんけどね!ええ!



ほむほむかうぁいい



このカレンダーいいですね。一年が手中に収まった気がします。



シュールですねw



PS3買ったらやりたいです。忘れないようにしないと



ヒビキのマホウ」!! はやく完結して単行本がっつり読みたいです。しかし綺麗な絵だなあ……。


アリアさんとの会話。どうもハトプリの潜在的衝撃度がやばいらしいです、やばばいのです!
『ハートキャッチ』と『無印』プリキュアはいつか観たいよなーという欲求がむくむくと。前から観たいーと言っていたんで、そろそろ借りてこようかなーとかとか。


私は「サイゼ」ですね。ゼリやなんてほんとに言うのですかね??? 関西の方どうなんでしょ。



今期のアニメはやく調べないとですね(涙)いつもこの時期は、探すのだるくなってしまうんですよねorz 量が多すぎるんです(´・ω・`)


ゆうさんに映っている世界がこれだというなら(=この絵をかいた人)、彼女の心象風景がどうなっているのか気になります。こんな「カタチ」が不安定な世界なのかな……。それとも『沙耶の唄』のようなあんな肉塊イメージの可能性のほうが近いようなぐにゃぐにゃ。


https://twitter.com/beatiful_back/status/418997838463238144
川柳のセンスがいいですね。


おおおほんとに、キサラギだー!!





らくがき

f:id:bern-kaste:20140110042852j:plain
f:id:bern-kaste:20140110042849j:plain
f:id:bern-kaste:20140110042848j:plain

f:id:bern-kaste:20140110042851j:plain
f:id:bern-kaste:20140110042807j:plain
f:id:bern-kaste:20140110042805j:plain

f:id:bern-kaste:20140110042819j:plain

f:id:bern-kaste:20140110042822j:plain

f:id:bern-kaste:20140110042832j:plain
―――バニッシュだ!
f:id:bern-kaste:20140110042833j:plain
清書したやつです。

f:id:bern-kaste:20140110042840j:plain

f:id:bern-kaste:20140110042842j:plain

f:id:bern-kaste:20140110042843j:plain

ギャングスタ・リパブリカ
ホワイトソフト (2013-07-26)

f:id:bern-kaste:20140110042821j:plain
まかのろんさ。まかろんさ、まかろん? うんまかろん。

f:id:bern-kaste:20140111001338j:plain

今週は「はつゆきさくら」の落書き多数ですね。
\ばばばばにー♪/


はつゆきさくら 通常版
SAGAPLANETS (2012-03-30)
CLICK(期間生産限定アニメ盤)
ClariS
SME (2014-01-29)
売り上げランキング: 177
タカラモノズ/Paradise Live
μ's
ランティス (2014-01-29)
売り上げランキング: 20