猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

新コーナー。「猫箱にゅーす」(2014/01/03)

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20131231170455j:plain


今日から新コーナー「猫箱にゅーす」をはじめたいと思います。

「猫箱にゅーす」とは、管理人が1週間~2週間の間に見つけたおすすめ記事や、おもしろ情報、ギャルゲの新作情報などをピックアップする記事です。

それと、私はちらちら絵ならぬ落書きを描いているので、その置き場所としても使います。つまり「その1週間強のニュース+落書き」記事というわけです。


(ちなみに不定期更新なのです)

ではいってみましょ?

 

 

 

2013/12/01~2014/01/03にあたるニュース

 

ゲーム・アニメ情報

 

「カデンツァ」ティザーサイト

5pb」が関わっているADVの情報。神話系なので、期待値高めです。随時追っていきたいです。ムービーはまだまだ情報不足の感ありでした。

 

ギャングスタ・アルカディア~ヒッパルコスの天使~

ギャングスタ・リパブリカ』の続編。しかしおそらくFDではなく完全新作とのこと。うおお!!シャールカ先輩いイイ!!!!(≧▽≦)

 

アニオタがとりあえず見るべき10の作品 - スバカブログ2nd!

少し雑な説明が目立つ記事でしたが、こういうのは有り難いです。私的に「うてな・STAR DRIVER・lain」あたり見たいなー。

 

 

ノージャンル情報

[また家入か] 家入一真氏がフォロワーの出産費用をツイッターで集めて物議を醸しだしている! : ihayato.書店

これはほんとすごい! クラウドソーシングに近い方法で、「個人の出産費用を、赤の他人が支援する」というもの。これは一種の相互扶助関係を、ネットで作り上げるものです。共同体を、周囲の人間で作るんじゃなくて、インターネットをかいするこの方法。痺れますシビレルネー! 「ガッチャマンクラウズ」のギャラックスシステムと同じことを「今」、「実行している人がいる」ってところが素晴らしい。

 

好きなことを徹底的に学ぶ!スタッフ、生徒、親が語る「サドベリー教育」のリアルな体験談まとめ : ihayato.書店

これはすんごい面白いなと思った。【好き】を突き詰めて行く方針はわくわくします。

 

 

 

ブログ情報

文字数制限をしないでCSSだけで「...」を表示する  | システム開発ブログ(システム開発のアイロベックス|東京都新宿区の業務システム開発会社)

私の記事下部にある「よく読まれている6つの記事」に適応したかった「文字制限+…」。文字制限はうまく言ったものの、「…」の表示はうまくできませんでした。

 

カスタム相互RSSのご紹介♪SEO的に悪化しない相互RSS導入手順。コードも公開 - マネー報道 MoneyReport

「相互RSS」は通常「livedoor」のツールを使っている人が大半です。ですがこれは自分でHTMLを書き込んで導入するタイプのもの。導入はめんどいんですが、使い勝手はよろしいですね。

 

 

 

 

 

気に入ったツイート 


無痛覚…ふむふむ


サプリメントは身体に「吸収」できるのが疑問でしたが、ついにこの手の論争は決着なんですかね?


神々しい


うーんまーべらす


つよい(真顔)

ウルトラハッピー!!(≧▽≦)

承認欲求の成れの果てにならないように、注意しないとと。

子猫可愛すぎますなんだこれ! 

 

 

らくがき

 

f:id:bern-kaste:20140103001359j:plain

祈りほむほむ

 

f:id:bern-kaste:20140103001351j:plain壊れた感じの表情を描きたかったのです 

 

f:id:bern-kaste:20140103001358j:plain (`・ω・´)シャキーン

 

f:id:bern-kaste:20140103001251j:plain

古賀ゆとりちゃん(ギャングスタ・リパブリカ)f:id:bern-kaste:20140103001252j:plain

秋月涼月(彼女たちの流儀)。こう「綺麗な肉」の場面を再現したかった、すかーとちらちら

 

 

f:id:bern-kaste:20140103001308j:plain

 

手(石動乃絵・true tears) ぐぐぐ!って赤い実に手を伸ばしている

f:id:bern-kaste:20140103001305j:plain

 

たまにナイフでめっためったにしたいよね(震え声)空の境界

 

f:id:bern-kaste:20140103001314j:plain

f:id:bern-kaste:20140103001315j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140103001347j:plain

f:id:bern-kaste:20140103001341j:plain

Angel Beats!』を視聴終了したさいに、なにか書きたかったので、書いてみたら、腕が切り落とされる場面というね…ひどい! ちなみにこんなシーンはありません。

 

f:id:bern-kaste:20140103001317j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140103001342j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:bern-kaste:20140103001254j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140103001344j:plain

 

f:id:bern-kaste:20140103001349j:plain

 

 

f:id:bern-kaste:20140103001307j:plain

Flyable Heart」の茉百合さんとくるりん。

 

おわり

この新コーナー「」を作ろうと思ったのは、こちらの記事が発端です

→「「日常」記事をサブとして取り扱うと、ブログは魅力的になるのかもしれない(622文字)

 

わりと簡単で手軽で、時間をかけず、でもそれとなく面白い記事にしたいなーと思っていたので、こんな形になりました。私も見返すとき、とても使いやすいのでいいかなー?と思っています。

 

それではまたねー。

 

<参考>

 

Angel Beats! -Track ZERO-