猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

DMMで高評価なギャルゲーを5つ選んでみた

スポンサーリンク

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

f:id:bern-kaste:20130725193347j:plain

 

 

 DMMで、安く、高い評価を得ているギャルゲ____もとい私の購入リストを紹介していきます!

+++
DMMのダウンロード版を購入するさい、必ず「動作保証」の欄を見てください! XPのみ対応のゲームが存在します。事故らないように気をつけて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

1) 加奈~いもうと~ XP/Vista版

 

加奈~いもうと~ XP/Vista版

加奈~いもうと~ XP/Vista版
価格 2,400円

 

シナリオは「田中ロミオ」。

というよりやたら有名作品なので、私もいつかやってみたいなと思っていたのが購入動機だったりします。

「家族計画」「CROSS†CHANNEL」「最果てのイマ」「ユメミルクスリ」____計4作品、どれも良かったので期待度は高いです。

価格も 2,400円とかなりリーズナブルなのです。

 

 

 

2) 終末の過ごし方

 

終末の過ごし方 DVD

終末の過ごし方
価格 2,200円


これつい最近まで知らなかったんですが、結構有名な作品みたいです。

あるブロガーさんから「おすすめだよ!」という言葉をきっかけに、じゃあやってみましょうかという感じで購入リストへ入れました。

私は『明日の世界より―――』という作品が好きです。

これは世界荒廃モノなんですが、『終末の過ごし方』もどうもそれっぽいようなので期待度高めです。

 

 

 

3) わんことくらそう

 

わんことくらそう

わんことくらそう
価格 2,980円


「けもの耳娘同棲AVG


これ何で知ったかもう忘れちゃったんですが、もう2年も前から購入リストにぶちこんであるギャルゲーだったりします。

買おう買おうと思っていたんですが、いかんせん値段が高い。そして中々見つからないくらいの品薄作品です。

DMMでちょろりと検索してみたら、なんとあるじゃないですか! それも3千円ってやすい!

評価しか見てないので、そもそもどんな作品がよくわかっていませんが、涙でうるうるゲーっぽいです?

 

 

 

4) 腐り姫

腐り姫

腐り姫

価格 2,800円


かなり高評価作品―――腐り姫

詳細は全く不明。むしろ調べていないだけともいう。そして事前情報を知らないままで、プレイしたい作品です。


7月30日発売の「メガストア」には腐り姫が封入されているそうです。今ならこっちのほうがお買い得です、1300円ですし!

 

 

 

 

 

 

5) 美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-

価格 2,940円


絵がとても綺麗で、キャラに愛着が湧きそうな気がするくらいに女の子が可愛いっ!

抜きゲーとは聞いているんですが、シナリオ面はどうなんでしょ? この要素がそれなりに高ければ、買いたいなあなんて思っています。

でなくても、買ってしまってもいいかも?……

 

 

 

 

ここからは私が「DMM」で買った作品を紹介してみます。



評価が「★★★★(4.0)」以上は問答無用でおすすめなので、気に入った作品があればぜひプレイしてみください。

 

 

 

1) CARNIVAL

 

CARNIVAL

CARNIVAL  
2,800円
評価:★★★★(4.7)
 


狂った音楽、壊れた登場人物、欠落した世界。そういうどろどろとしたダークな作品です。

ギャルゲーマさんには、「とりあえずやって」というくらいに好きな物語だったりします。とはいっても、この作品はキャラに萌えたり、気分が高揚したり、楽しくてうきうきするゲームではないです、断じて(涙

私たちの世界がいかに不出来で、壊れているかをまざまざと見せつけてくれます。幸せ? あははは。

そこらへんのギャルゲに飽きてきたという人は、是非どうぞ。

 

 

 

 

 

SWANSONG

SWANSONG   
2,940円
評価:★★★★(4.4)

12月24日クリスマス。その日、大災害が街を襲った。多数の死者、大規模な住宅の倒壊、凍える心。

そんな「死にたくなる物語」。

萌え? ハッピーエンド? そんなもの期待しちゃだめです。心を凍てつきたい方はぜひぜひ!

 

 

 

 

 

キラ☆キラ

キラ☆キラ 
4,980円
評価:★★★★(4.8)

 

「パンクでロックな青春ADV」


音楽の知識なんてまったく無い私ですが、『キラ☆キラ』は音楽の素晴らしさを教えてくれます。ロックが大好きになります。

このクソッタレな世界に精一杯の愛をこめて―――


日常から個別まですべて面白い! なんだこれ!! ほんとにおすすめです!

そしてここまで高評価なのは、やれば分かります。ぜひぜひ。

 

 

 

 

天使のいない12月

天使のいない12月 
2,625円
評価:★★★(3.4)

 

評価も見てわかるとおり、誰かにおすすめできる作品ではないです。

物語ははじまりから終わりまで、陰惨とし鬱々としています。とにか暗い。どこまでいっても暗い。

けれど、この作品にあるテーマを味わってほしいなとも思います。恋に恋している人や、ギャルゲ初心者にはおすすめできませんが、ちょっと心をざわつかせたい人なんかに向いているかもしれません。

おすすめ、しませんよ?!笑

 

 

 

 

 

最果てのイマ フルボイス版

最果てのイマ フルボイス版

私的評価:★★★(3.9)

 

最果てのイマ』は、不覚悟の者にはおすすめできない難物です

プレイ2周は当たり前、3周でようやく本質が分かってくるそんな作品です。つまり、150時間プレイ推奨だよ?!というとんでもないギャルゲ

1周だけプレイすると「雰囲気ゲー」になり、
2周プレイすると「パズルゲー」になります。

私は2周ちょっと、しかプレイしていないので3周目の感慨は分かりません。ただ言えることは、三周でようやくこのゲームの本質を理解できるのでしょうね、あはははー……ということだけです。

覚悟がある方はぜひ!

 

 

おわり


はいということで「DMMの購入リスト」でした。

おそらくこの購入リストの中で、まっさきに買うのは『腐り姫』だと思います。そろそろこのゲームやりたいです。

それと紹介した『CARNIVAL』『SWAN SONG』『キラ☆キラ』はほんとおすすめですので、まだプレイしていない方はぜひどうぞ。

 

そんじゃまったねー!

 

 

<参考>

 

キラ☆キラ
高鳴るリズム響けばキラキラ光る前島鹿之助はミッション系の学校『欧美学園』に通う学生だ。部活にも顔を出さず、受験勉強にも身を入れずにアルバイトにばかり精を出すちょっとダメな毎日...
 

 

 

SWANSONG

SWANSONG    

その夜。それまで通り過ぎるだけの他人だったぼくたちは大きな運命の煮えたぎる一つの釜の中に投げ込まれてしまった。まもなく一年を終えようとする12月24日。降誕祭の前日。その山奥...

 

CARNIVAL

CARNIVAL