読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

「Zenback」ブログパーツを5分で軽くする方法とは!! (868文字)

スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20130707094844j:plain

 

「Zenback」とはブログに関連記事などを表示できる便利ブログパーツです。詳しくはこちら。

参考) Zenbackがすごい便利!ブログに関連記事やソーシャルボタンを簡単に追加できるのだ!



そんな便利なZenbackですが、ちょっとモたつきます。記事下にいくと、カクっとなることが殆どです。そんな重たいZenbackを今回は軽くしていきます。

 

たった5分で終わります。方法は以下です。

 

 

 

 

ソーシャルボタンを外そう!

f:id:bern-kaste:20130707095003j:plain

 

多くの人がZenbackの設定にて、「ソーシャルボタン」をONにしていると思います。

しかしこのソーシャルボタンのせいで、Zenbackはとても重いのです。騙されたと思って外してみてください。

 

f:id:bern-kaste:20130707095021j:plain

 

………………

……

 

 

どうでしょうか? 以前より格段に軽くなったと思います。「カクっ」という動作も改善されたんじゃないでしょうか。

「えー、けどソーシャルボタンないと困るよー……」

 

 

そうですよね。ということで別のツールを使って「ソーシャルボタン」を実装させましょう。

おすすめは「忍者おまとめボタン」です。

 

 

忍者おまとめボタン

上記サイトにいき、アカウント取得→ログイン後

 

 

f:id:bern-kaste:20130707095103j:plain

 

このようなページにて、好きなボタンを自由に選べます。自分の好きな順番にしたあと右側にある「コードを取得」を押してください。

このあと、ブログ内にはる「HTMLコード」が出力されますので、それをコピーしてブログの好きなところに貼り付けてください。


私の記事内ではこうなっていると思います。

f:id:bern-kaste:20130707095125j:plain

(このボーダー(線)はCSSのもので、忍者ボタンとは関係ありません) 


こんなふうに「忍者おまとめボタン」と「Zenback」を二つにわけて補うことでブログ内表示がスムーズ+高機能ととてもお得です!

おわり

 

ということで「Zenbackを軽く」しました。

 

Zenbackを使っている人はお試しください。

 

んじゃねー!

 

<参考>

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意