読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

相互リンクじゃなくて相互RSSをしませんか

ブログの運営
スポンサーリンク

f:id:bern-kaste:20130705014559j:plain

 

当サイトでは「相互RSS」を追加して頂けるブログを探しています。

「相互RSS」とは、まとめサイトとかにある

↓ 

f:id:bern-kaste:20130705014632j:plain


こういうのを相互RSSと呼んでいます。

 

 

 

相互RSSでなにができるか?


自分のサイトの入り口を、他のサイトに作れます。つまり集客力がUPを狙えます。 

↓ 

 

f:id:bern-kaste:20130705102035j:plain

(上の画像を見てください)

A・Bのサイトがお互いに相互RSSを追加した図です。

この状態でAサイトが「レミニセンスを買った!!」記事を更新したとしましょう。 するとBサイトの相互RSSの欄に、「レミニセンスを買った!!」というAサイトの記事リンクが表示されます。

 

こんな感じにです。

f:id:bern-kaste:20130705014650p:plain


これはBサイトも同様です。Bサイトで「俺妹のDVDゲット!」という記事が更新されると、Aサイトにてその記事リンクが表示されます。

このように相互RSSは、2つのサイトにパイプラインを作ることが出来ます。

  • Aサイトの「読者」さんが→Bサイトに行く
  • Bサイトの「読者」さんが→Aサイトに行く


相互"リンク”だとブログ名しか表示できませんが、相互RSSでは更新された記事タイトルを表示が可能になります。

記事タイトルを見てリンクをクリックしてくれる人は多いですが、ブログ名だけではクリックしてくれる人は少ないと管理人は考えています。ということで相互RSSは相互リンクよりブログの集客力がUPするでしょう。たぶん。

とくにブログは閉鎖的なので、横のつながりをかろうじてでも作れるのは魅力的かもしれません(涙

こんなふうにして、当サイトと個人ブログさんとが繋がっていけばいいなあなんて思っています。

 

 

当サイトでは、「相互RSS」を追加して頂けるブログさんを募集中です!

 

どんなブログでもいいというわけではありませんが、アクセス数やPV数なんかは気にしませんのでお気軽に連絡ください。

以下の記述に合致しているブログさんなら大歓迎です。

―――

  1. 当サイトと同じジャンル「アニメ」「ギャルゲ」「ブログ論」が好ましいです。特に熱い記事を書くブログさんは大歓迎です。
  2. 「相互RSS」の設置場所はどこでも構いません。ヘッダー、フッター、記事内、サイドバーどこでも構いません。
  3. 申し訳ありませんが「アンテナサイト」「まとめサイト」さんはお断りさせて頂きます。「個人ブログ」さんとの繋がりを求めています。
    (*追記。「完全なまとめブログ」ではなければ大丈夫です。少しくらいまとめが混じっていても管理人さんの個性がある記事があるならOKなのです)

―――


前述した3つに「OKです」という方は

ご自身の相互RSSにこのブログ「猫箱ただひとつ」を登録後、その旨をコメント欄やメールに連絡をください。

(下記のようにフィードを載せてもらえると嬉しいです)

 

・サイト名
猫箱ただひとつ。
・サイトURL
http://eroge-pc.hatenablog.jp/

・サイトフィード
http://eroge-pc.hatenablog.jp/feed

 

ちなみにここ「猫箱ただひとつ」ではサイドバーに相互RSSを設置しています。

 

 

f:id:bern-kaste:20130705014742j:plain



そして、当サイトでは「livedoor」の相互RSSを使用しています。設置方法などは各自でお調べください(_ _)