
猫箱ただひとつ

物語追求blog。アニメ、マンガ、ギャルゲーを取り扱ってるよ

ゲームレビュー-はつゆきさくら

卒業する全ての人に『はつゆきさくら』を贈りたいな

2014年1月。『はつゆきさくら』をプレイ。 ―――――― ―― 世間の評判は上々であり、いろいろな人から「これ面白いですよ」と勧められたこともあってようやくやってみようかなと思い立った。しかも今は真冬であり劇中の寒々とした季節とぴったり。(ゲーム終了後に…

はつゆきさくら考察_死者が生者へと至るためには何が必要か?(26587文字)

固有評価:White Graduation! ―――卒業おめでとう <!>冬から春へ至る純愛ADV プレイ時間 40時間 面白くなってくる時間 22分 退屈しましたか? していない おかずにどうか? 使え……る? お気に入りキャラ 綾/あずま/ラン 公式HP│ はつゆきさくら ここから私…

玉樹桜―Graduation―感想_後編(37254文字)

ほぼ自分のために書いた「はつゆきさくら」の記事です。本作品を振り返りながら、私がどう見てどう思ったか書き綴っています。それでもよければどうぞです。

玉樹桜 感想_前編 (31892文字)

「そ、そうなんだ。あ、じゃあね。良い、クリスマスをお過ごしください」 ……。 ▼ あとこれは「はつゆきさくら」の感想を詰め込んだ考察記事です。 『はつゆきさくら』_初雪が春へ至るためには何が必要だったのか? 死者は何をもって生者へと復活できるのか…

東雲希 感想(18500文字)

「私。スペシャルミー」 ▼ あとこれは「はつゆきさくら」の感想を詰め込んだ考察記事です。 『はつゆきさくら』_初雪が春へ至るためには何が必要だったのか? 死者は何をもって生者へと復活できるのかを考えてみた(21461文字)

小坂井綾 感想 (29804文字)

「何があったの?」 ▼ あとこれは「はつゆきさくら」の考察記事です。 『はつゆきさくら』_初雪が春へ至るためには何が必要だったのか? 死者は何をもって生者へと復活できるのかを考えてみた(21461文字)

シロクマ 感想 (26088文字)

それが答えだ! ▼ あとこれは「はつゆきさくら」の考察記事です。 『はつゆきさくら』_初雪が春へ至るためには何が必要だったのか? 死者は何をもって生者へと復活できるのかを考えてみた(21461文字)

あずま夜 感想(25326文字)

「先輩こそ、何しているんですか」 ▼ あとこれは「はつゆきさくら」の考察記事です。 『はつゆきさくら』_初雪が春へ至るためには何が必要だったのか? 死者は何をもって生者へと復活できるのかを考えてみた(21461文字)

Prologue編 はつゆきさくら 感想(26452文字)

「あはははははは」 「雪をふれふれもっとふれ」 「全てを喰らい尽くしてしまえ」